※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになった経験がある方いますか?息子が熱を出し、姪っ子がインフルBだった。息子も37度後半の熱が出ている。重症化しやすいと聞くが、不安です。

妊娠中にインフルエンザになった方いますか?💦
29日から実家に息子を連れて帰省していて、今日姪っ子が発熱で病院へ…
インフルBでした💦
菌は持っていると思うんですが、とりあえず今日自宅へ帰ってきました💦
息子は元々鼻水は出ていたんですが、37度前半から後半をいききしています…
なる時はなるし、ならない時はならない。
そう思っていますが、いざなるかもと思うと怖いです😭
重症化しやすいと聞きますが、やはりしんどいですか?💦

コメント

まあこ

私は1人目の時、臨月になった途端インフルエンザになりました😫💦

でも、予防接種をしていたこともあって軽く済んだみたいで、高熱は2日のみ、タミフルを処方してもらうとすぐに改善しました😃✨

• mcryu17

mcryu17

そうなんですね💦
    やはり予防接種してると違うんですね!
    私は職場で予防接種したんですが、10月終わりだったので、効果がどうか心配です💦

• 12月31日
  • まあこ

まあこ

私は確か11月初め頃に予防接種受けて、2月中旬になりましたね🤔
    でも、妊婦でもタミフル飲めるのでそこまで重症化しないんじゃないかなぁと経験上思いました😊

• 12月31日
  • mcryu17

mcryu17

なったらなったでどうにかなります…よね💦
    息子がずーっと37.5度で、食欲は朝昼より出て食べてるし、なんならご飯食べずに、朝も昼もお菓子食べてました😭
    姪っ子はインフルBだったので、Bなら微熱でもなるのかな?と思いながら…明日まで様子見です💦

• 12月31日
ママリ

インフルなりました!予防接種してたので、半日くらいで感冒症状治りました。タミフル飲んで家でゆっくり寝てました(^^)

• mcryu17

mcryu17

予防接種してるとやはり違うんですね💦
    10月終わりに職場で予防接種したんですが、効果が心配です…😭

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

わたしも去年12月に予防接種して、罹患したの四月とかでした😂

• 12月31日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんですね💦
    息子がずーっと37.5度で…
    インフルBなら、微熱でもなるのかな?と思いながら、明日まで様子見です…💦

• 12月31日