※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ1524
家族・旦那

こんな旦那さんについてどう思いますか?現状・仕事が忙しいと毎日深夜ま…

こんな旦那さんについてどう思いますか?

現状
・仕事が忙しいと毎日深夜まで残業
・義理両親に全く興味なし
・義実家では何もせずひたすらスマホ
・妻の話もろくに聞かず、仕事が辛いという話をすると俺の方が辛いと言う

ここでしか吐き出せないのですが、父親が要介護になり母が介護で苦労しているところ、夫抜きで子ども二人連れて帰省し、片付けの手伝いをしてきました。
帰宅してから父が毎日オムツで今日粗相をしたという話をしたら「そういうことは言わない方がいいよ」と夫。
「ただ、知っておいて欲しくて。」と私。
「知ったってどうすることもないし、別に知りたくもないし。」と夫。
「自分の親じゃないからだよね。」と私。

家族のことなのに、ふつう、そんなものですかね?
不安な気持ちを分かち合うことも出来ず、この頃は会話しても全然楽しくなく、そもそも一緒にある時間も短く、夫とのコミュニケーションが苦痛です。
離婚も考えますが幼い子どもたちのことを考えるとそのワードは出せず。

ただただ、身内じゃない誰かに話を聞いて欲しくて投稿してます。
つらいです。

コメント

おかわり姫

そんなもんです。
旦那は私の家族が嫌いなので一切会話にないです。
それに子供が幼い方思い出も少ないだろうし母親がなく姿の方子供にとっては辛いです。

• ママリ1524

ママリ1524

旦那さんが自分の家族が嫌いってつらいですね。コメントありがとうございます。

• 12月31日
あんこ

とくに、辛いと訴えると俺の方が辛いとマウント取ってくる点について。マウント取ってくる人って評価に飢えてる印象があります。

仕事は深夜まで頑張れば何かしら評価され、それが気持ち良いとかなと感じました。

深夜まで残業すること自体が仕事できない、みたいな社風の会社であればもう少し家庭に力を割いてくれる気がしますが、やればやる程良いみたいな社風の会社に勤めていると、困りますよね😓

• ママリ1524

ママリ1524

評価に飢えてる、それたしかに言えるかもしれません。
    会社員ではないので逆に面倒なのは現状です。
    コメントありがとうございます。

• 12月31日

私も旦那さん同様、お父様が粗相したという話はあまりしない方がいいよと思う派です🤔
旦那は私の親の息子ではないし、逆に私は旦那の親の娘ではないし、あまり尊厳に関わることは言いたくも聞きたくもないです💦
でも、介護が辛いという奥様の話をちゃんと聞く(粗相した云々以外でも、体力的にきつい、介護の姿勢的に腰が痛くなる、弱っていく親を見るのがしんどい、とか色々あると思います)のは大事だと思います。
そういった何気ない愚痴も聞かず、お疲れ様の一言もないようだと流石に旦那さん酷いなって思っちゃいます😭
旦那さんが質問主さんの親御さんへ必要気を遣う必要はないかと思いますが、質問主さん本人へは最大の配慮をしてあげてほしいです……

• ママリ1524

ママリ1524

ありがとうございます。自分の失言を反省しています。きちんとした意見を教えてくださって、ありがとうございます。参考になりました。「お疲れ様」のひとこと、欲しかったですね。

• 12月31日
ねお

オムツで粗相したことは
言わなくていいと思います…
粗相する時のためのオムツですからね。

話が出来る時間をちゃんと
作れるといいですね。

• ママリ1524

ママリ1524

そうですね、私の失言でしたね。話ができる時間、とれるといいのですが…
    コメントありがとうございます。

• 12月31日