※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

出産を控え入院中です。まだ陣痛には余裕があります。旦那と2歳の上の子…

出産を控え入院中です。まだ陣痛には余裕があります。旦那と2歳の上の子が面会に来てくれるのですが、旦那は必ず途中で寝るかテレビを観てしまい、そうなると上の子を見てくれません😓
声をかけたらいったんはまた見てくれますが、しばらくすると再び寝たりテレビを観たりの繰り返しです。
さっきは上の子が「お外で遊びたい」とぐずりだしたため、院内のキッズスペースかテラスへ行ってほしいと言うと「俺も疲れてる」と言って行こうとしませんでした。その間上の子はギャン泣き。
私もイライラしてしまい「何しにきたの?上の子見ないなら帰って!」と強い口調で言ってしまいました😓
少しふてくされて旦那は上の子とテラスへ行きましたが、正直めっちゃ腹が立ちます。
皆さんならどう対応されますか?

コメント

こたつむり

いや、こっち陣痛中ですよね?
それくらい言われても仕方なくないですか😑
疲れてるとか知らんわ!
こっちは痛いしこれから激痛が待ってるんだよ💣
ってかんじですよね😡

  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    ありがとうございます😭
    陣痛とはいえ、まだ余裕がありこのようにママリもできちゃうくらいの状態です笑
    でもほんとそれですよね!共感してくださり、ありがとうございます。

    • 12月31日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    というか今気づいたんですが、こたつむりさんももうすぐですね!年明けにめでたく産まれる感じなんですね♥️
    お互い出産頑張りましょう☺️

    • 12月31日
  • こたつむり

    こたつむり


    いや、余裕があるかないかとかではないですよー😭
    痛いのは痛いですもん💔
    そんな状態で付き添いの旦那が疲れてるから、陣痛入院中の妊婦が子どもと遊ぶとか意味分からないですよ💦💦

    • 12月31日
  • こたつむり

    こたつむり


    ありがとうございます❤️
    今、緩めの陣痛みたいなの始まってるので、早めに年越し蕎麦食べれるように今から準備始めました🤣笑
    お互い、分娩も産後も頑張りましょうね!

    • 12月31日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    確かに笑
    しかも年末年始で休みなのに疲れてるとは…って感じです😓
    ほんと本末転倒ですよね。

    • 12月31日
  • こたつむり

    こたつむり


    遊びで疲れたとか言わせねーよ?
    って心の底から思ってます🤣爆笑
    我が家では、子どもが起きたら大人も起きる!
    男女関係ない😑
    て毎日毎日聴かせてるので、土日でも年末年始でも寝不足は自己責任です❤️ふふふ

    • 12月31日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    いいですね、それ笑
    私もこれから念仏のように言って聞かせないと…🤣
    緩い陣痛、お辛いと思いますが頑張ってくださいね💦

    • 12月31日
  • こたつむり

    こたつむり


    じゃないと、2人目育児は無理だろうなーと思って、私は1人目が産まれてからずーっといいつづけてます🤣
    今は子どもがパパを起こす係です😜❤️

    私よりも今から強くなるであろう状況ですよね!!!
    応援してます!頑張ってくださいねっ✨✨

    • 12月31日