※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

元々手洗いの習慣がなく、家も片付けられない義理の実家。何度も何度も…

元々手洗いの習慣がなく、家も片付けられない義理の実家。

何度も何度も、子供に触れる前は手を洗ってくれ(その前に家に帰ったら手を洗ってほしい)と旦那から義理の家族に言ってもらっていますが、なかなか治らずずっと自分の中で消化して我慢していました。旦那は元々おっとりしたタイプで強く言えなくて、義理の実家も古臭い考えと頑固な家です。

先程顔を出したら早速義父が手をペタペタ、足をペタペタ、、、さすがに私もいらっとしてしまって、『お義父さん手洗ってください!』と強い口調で言ってしまいました。『汚いところどこも触ってきてないぞー』と言い残して去っていき、たぶん怒らせたと思います。

敷地内同居だし関係は壊したくないのですが、自分のイライラもひどくて、ストレス性の蕁麻疹にも悩まされています。神経質って思われても何でも良いです。皆さんどんな対応しておられますか?

コメント

🐣

うちはスプレータイプの消毒液を目につくところに置いてました!

• na*

na*

義理のご家族は何か変わられましたかー??怒ったりとかもなかったですかー??

• 12月31日
  • 🐣

🐣

汚いからじゃなく、インフルとか風邪も流行ってるんでーって自分からシュっとしに行き、今では家入る前に玄関でシュしてくれますよ!

• 12月31日
  • na*

na*

義理の実家にって置いてありますか??こっちには基本的には来られないのですが、義理の実家に行ったときが最悪です、、、

• 12月31日