※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後に抜け毛と頭皮の脂漏性皮膚炎で悩んでいます。同じ経験の方いますか?ホルモンバランスの影響でしょうか。おすすめのシャンプーやケア方法を教えてください。

産後4.5ヶ月ごろから抜け毛が始まりそれと頭皮あぶらがすごくて、夜お風呂に入りあまり皮脂の匂いがとれずそして次の日の朝にはベタベタになってしまいます😭
まるでお風呂に入ってない人かのような感じです😭😭

同じような経験した方いますか?
ちなみに産前産後シャンプーは変えてません😭

ホルモンバランスのせいなんですかね
おすすめシャンプーやケアやアドバイスあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私全く一緒でした!!
特に半分から前(人からよく見える方)はすごくベタついていて、帽子被ったり結んでいました😭
1歳になる頃には無くなっていたと思うので、あと少しの我慢だと思います😭
私はシャンプー等何も買えずただ我慢していただけなのでアドバイス出来ずすみません😭🙏🏻

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    私もそんな感じで帽子かぶったりしてます😔
    少しずつ収まってく感じですかね?😭
    はやく治って欲しいです😢

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

べたべたはないけど最近抜け毛やばいです!
ブラシ通したらめちゃくちゃ抜けます😨

• まる

まる

コメントありがとうございます!

わかります!元々量が多いから。。と思ってたけど切れ毛もするし抜けるししんどいです😭笑

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入ってるときとかも自分の抜け毛切れ毛で気持ち悪くなります😢

• 12月31日
  • まる

まる

ぞっとしますよね😱😱

• 12月31日