※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがロコイドとプロペトを使った後、口の周りが荒れて心配。服にもついた可能性あり。大丈夫でしょうか?プロペトは口に入っても問題ないが、ロコイドは心配。

6ヶ月の赤ちゃん。
ほっぺが荒れた時に病院からロコイドとプロペトを処方してもらっていました。

ここ最近、口の下が荒れていたのでプロペト塗ってましたが治らないので昼寝した時にロコイドを塗りました。
もっと寝るかなと思ったら20分で起きてしまい…もしかしたら起きた時に手について口に入ってしまったかもしれません…最近はよく服も食べるので襟元にもしついてしまっていたら…と思って濡らしたガーゼで口元を拭き念のため服も着替えました。

子供は特にかわりありません。
大丈夫でしょうか?
プロペトは口に多少入っても大丈夫とは聞きましたが、ロコイドはどうでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大量だとまずいですが、少量ならなんの問題もありません!
そもそも赤ちゃんに処方されるもので間違えてなめちゃってまずいものはありませんよ!なめられる前提といてばおかしいですが…(笑)気にしなくていいですよ!

• みー

みー

ありがとうございます!安心しました😊

• 12月31日