※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
家族・旦那

日曜日の夜に1人で家出しました。というか旦那にお前がこの家の害だから…

誰か聞いてください。
日曜日の夜に1人で家出しました。
というか旦那にお前がこの家の害だから出てけと言われました。
きっかけは他の人からしたらそんなもんか、という感じかもしれませんが私には本当に許せないことでした。
話は長くなりますが、聞いてください。

今まで旦那は仕事をしながら同じ職種で副業をしていました。
そこの会社には入った理由は社長からの引き抜きで副業をしても構わないからこの会社を引っ張って行って欲しい、と。
副業が波に乗ってきて本業をする時間があるなら自営でやっていた方が儲かるという事で、9月から本業の仕事を勝手にやらずになり(退職願とかはしてません)自営の仕事をやるようになりました。
私は、そんな勝手な事しないで辞めるなら辞めるって言って、そうしないと保険証が困る、と言いましたが結局旦那は動かず。
月末締め、翌末払の会社だったので8月末で辞めさせられていれば10月末の給料は振り込まれてないはず。
そして給料は振り込まれていませんでした。
無保険状態でしたのですぐに市役所に行って手続きをしました。
会社都合だったら保険料が安くなるからハローワークで手続きをしたら離職票持ってきてくださいと言われたため、すぐに離職票を送ってもらうように言いました。
それからずっと会社から離職票は届かず、旦那には会社に連絡するように何回も言いましたが動いてくれてるからはわからず。
その間にも保険料の納付書は何回も届き、この前はつうに督促状まで。
そして日曜日の夜にキッチンの上の棚に(私が背伸びをしてギリギリ届くくらい)封筒があり見てみると前の会社からのもので郵送ではなかったので直接貰ったもの。中身は今年の源泉徴収と離職票。
本当に怒れちゃって寝ていた旦那を叩き起こし怒りました。
旦那は、そんな所に置いたことは思えてない、封筒の中身見てないからわからない
と言いました。
次の日朝から仕事だったので寝たいのか機嫌が悪く話をまともに聞こうとしない事に、更に腹が立ってぶん殴っちゃいました。
そしたら旦那が怒ってしまい、出ていくと。
今ある貯金早く折半してと、言ってきましたが私はシカト。
旦那にお前がこの家の害だから出て行け、子供は俺が面倒みると言われました。
子供たちは連れていくの可哀想だと思い、1人で少しの荷物をまとめて出てきました。

旦那に前科があります。
長男が1歳のころ飲食の請負みたいな自営をしていました。
その日の売り上げをオーナー?に振り込むんですが、ある日オーナーからこの日の売り上げが振り込まれてないからお金は渡せないと言われました。
旦那は現金で振り込みをして、その後に出てくる振り込み証明書?を捨てたみたいで、ちゃんと振り込みしてるのにその1ヶ月間は給料をもらえなかったという事件がありました。
その時は貯金なんてなくてうちの親にお金を借りたりしてしのいだんですが。

その時の事があり、私は旦那は自営でやっていける器じゃないし、またこんな事があったらもう終わりだよ
と言っていました。

そして今回のことがありました。
本当にだらしない

だから今回のことは本当に許せません。
手続きをしたらいいだけかもしれませんが、絶対に許せません。

殴ったこと、怒っている時の口調がだめだった、次の日仕事だから我慢して次の日に話せばよかった
私のいけなかったことは反省します。

日曜日の夜は車中泊して月曜日はふらふらしてから午後からネットカフェにいます。

私も連絡してませんし、向こうから連絡ありません。
自分の意思で出てったんだから知らない、くらいにしか思って無いと思います。

年越しくらい家にいたかった。
子供の顔が見たいし本当に心配

今わたしも少し意地になってる所がありますが、今回は許せないのでどうしても連絡したくありませんし、折れたくないです。

お金もすぐ無いし、カードを使うしかないのでやっていけてますが、どうしたらいいんだろう

親は近くにいますが、今回は最後の最後にしか頼りたくありません。

年末なのになにしてるんだろ

意味わからない文章ですみません。

コメント

いやー…ご主人だらしないですね。私も怒りますわ。

• なーさん

なーさん

だらしなさすぎですよね。
    自分から出て行きましたが、連絡ないのも腹が立ちます。笑

• 12月31日

退会ユーザー

そんなだらしない人、お子さんと2人にして大丈夫ですか?

• 12月31日
  • なーさん

なーさん

それ以外ではいい人なんです。子供の面倒みてくれるし、家事もしてくれるし、普段は全然怒らないし。
    子供が心配ですが、今後のことを考えないのでネットカフェでいろいろみてます。

• 1月1日
yuki

何歳か分からないですが‥
それはちょっとだらしなすぎですね💦
お子さん置いてきて大丈夫ですか?
そこは心配なんですが😫

• なーさん

なーさん

27歳です。
    わたしも子供が1番心配です。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

だらしないしかり、きっとこういう社会のしくみを分かってないんだと思います。
1度家に帰りましょう。許せないけど…子供第一です。
話し合うか、子供連れてこのまま家を出るかはあなた次第!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に連絡も入れといた方がいいです。
    実家近いなら子供連れて帰りましょう。

誰が聞いても、旦那さんがだらしないし、あなたが自分を責めることないです。

お子さん置いてくと、ますます子供任せられないと言われてしまいますからまずは子供のこと考えてあげて。

• 12月31日
  • なーさん

なーさん

親は別居していてお母さんが近くにいますが頼れません。
    旦那に電話とLINEをしましたがシカトされています。
    わたしそんなに悪いことしましたか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然悪いことしてないですよ?

お子さんは連れてきて方が安心したんじゃないかなと思います。

お母さんに頼った方がいいですよ。

• 1月1日
  • なーさん

なーさん

電話で話し合いをしてとりあえず家に帰ってきました。
    ありがとうございました。

• 1月2日