※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

微熱があり、授乳中の熱について相談です。37℃前後で乳腺炎ではないと考え、薬は葛根湯と栄養ドリンクのみ。授乳は続けています。

今日の朝から微熱があります😣
昼頃に37.7℃まで上がり、今は37℃くらいです。
おっぱいは痛くないので乳腺炎ではないと思います。

生後2ヶ月半の子で完母です。

自分に熱がある時に授乳ってしても良いのでしょうか?

熱があると気付いてから3回授乳しました💦

病院に行こうにも年末年始で休みで行けず、薬局で薬のことを相談してみましたが、授乳中は葛根湯くらいしかないと言われ葛根湯を飲んでカフェインレスの栄養ドリンクを飲んで横になってます…

コメント

(・ω・)

自分に熱があっても授乳しますよ〜!

ぺこちゃん

大丈夫ですよーー😊😊
38度あっても授乳してましたし、友人は40度なったけど、自分がきつくなければ授乳して大丈夫って医者に言われたって言ってましたよ😊