※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

予定日過ぎて子宮口固い方への質問です。誘発前に陣痛はありましたか?誘発入院予定の方、経験を教えてください。

予定日の検診で子宮口固いね〜と言われその後出産を迎えられた方!!
どんなふうに陣痛迎えましたか?やはり誘発するまで全く進まないんでしょうか?
昨日が予定日だったんですが、来週月曜に誘発で入院予定です。
近い経験をお持ちの方、お話聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ガッチガチで翌日に促進剤で予定入院するはずでしたが、帰宅後昼過ぎに破水、夜には陣痛がきて翌朝産まれました!

あきにゃん

切迫早産で入院までしたのに、子宮口ガチガチで予定日過ぎました💦
そこからは1日おきに診察になり、予定日2日過ぎてギリ1センチかなぁ、おまじないしとくからって言われて内診グリグリされました。グリグリ自体は別に痛くなかったですが、帰り途中からお腹痛い?ってなり、夜中にお腹壊した?(実際下しました)陣痛?どっち?って何度もトイレ行って様子見てて、アプリで測ったら10分切ってました。これが陣痛だったら病院行かなきゃやばいのでは?で連絡して病院行ったら5分間隔、子宮口3センチでした!
そこからは自然な陣痛に任せて、病院着いてから5時間くらいで産まれました🙂
ガチガチでもいきなり進んでびっくりでしたが、結果促進剤もつかわず産まれてきてくれました!

R*

固いとは言われなかったですが子宮口開いてなくてお腹も下がってなくて、まだまだやねー、歩いてお腹張らせまくってね!って言われた翌日の夜中にいきなり陣痛がきました😂
私の場合、前駆陣痛もなく陣痛が始まったときには10分間隔もなかったです😌
私は少し前から1日1時間〜2時間くらい歩いてましたよ🚶‍♀️➿

まっしゅ(30)

予定日一週間過ぎても子宮口全く開いてなくて、入院して促進剤したけど、1日では子宮口全然開かなかったです。
2日半でMAX7センチしか開かず、、陣痛は2分間隔とかなのに下から産めずに帝王切開になりました💦

kokko

予定日+5日目に誘発になりました!
誘発しなかったら生まれなかったんじゃないかって思うくらい体調の変化等なかったです😅(絶対いつか出てくるんですけどね笑)