※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1人ぼっちで年越しです…😭毎年、旦那一族は31日から誰かの家に集まり年明…

1人ぼっちで年越しです…😭

毎年、旦那一族は31日から誰かの家に集まり
年明けを迎えます。
今年は私の調子が良くなく
(動くとすぐにお腹が張って激痛なのと
ぎっくり腰でほぼ動けないので😭)
旦那も集まるの面倒だしどうしようかなー
って感じでしたが、結局娘を連れて
先程車で旦那は地元に行きました😭
出来れば夜には帰って来て欲しかったけど
旦那はお酒飲みたいみたいで、
娘と泊まってくるみたいです😭
因みに娘は泊まりで出掛けた事がありません。
夜も小さな物音ですぐに起きてしまいます。
義兄弟の子供達(皆年上の子達)も来るのですが
娘に何でもかんでもお菓子をあげようとしたり
義両親や義兄弟も気にせず食べ物をあげようとします。
多分夜はお寿司とか蟹とか年越し蕎麦とか餅だと
予想してますが(毎年そんな感じなので)
娘は生モノ、蟹、蕎麦などまだ食べた事なく
与えるには個人的にはまだ早いと思っているし
何かあっても年末年始は病院が開いていないので
心配です…💧旦那も多分娘の食事に関しては
分かっているとは思いますが
お酒飲んだら散漫になるし、大人は全員飲むので
何かあっても車は出せません…
(田舎なので車以外の交通手段は無いです)

娘の事も心配だし、自分も動けなさ過ぎて
トイレまでも這って行くような状態なので
トイレに布団を敷いて横になっているような状態で
何かもう心細いし最悪な年末年始です😭
1人でゆっくり過ごせる〜✨と思考の転換を
してしまえば楽なのかもしれませんが
流石に寒いトイレで寝てる状況では
そうも思えなくて😭💧

因みに私の実家には訳あって、帰ったり
来てもらったりという事はありません💦

すみません、愚痴でした…😭

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

私ならその状況下なら、お義母さんに電話してお世話になりますってのと、食事のこと伝言しておきます!!

作るのがおかあさんなら尚更作る側が知っておいてくれた方がいいはずなので😣💕

お大事になさって下さい😭

  • ママリ

    ママリ


    今年は義姉の家に集まるようで
    食事は全て義姉が買ってくるみたいです💦
    恥ずかしながら親族なのに普段全く
    関わりが無くて連絡先知らなくて😱💦
    義母は頼りにならないので
    言っても無駄かもしれません…😭💧
    駄目な食べ物は与えないかもしれませんが
    平気で同じ箸使いそうなので嫌です😓
    旦那を信じて明日の帰りを待ちます😢

    • 12月31日
deleted user

まだ、1歳なら生物ダメですよ!絶対に!あと、蕎麦や蟹もアレルギーあるかもしれないので、そこは本当に注意しなくちゃですね!!!

というか、奥さんが体調悪いのに娘さん連れて帰る旦那さんの神経が分かりません💦
年越しは1人は嫌ですよ😭😭

やっぱり夜には帰ってきて!って言った方がいいですよ!
🍄さんも何があるか分かりませんし💦

  • ママリ

    ママリ


    ほんと食べ物は怖いので今まで
    かなり慎重に進めてきたのに
    このタイミングで目の届かない所で
    しかもメニューが危ないので心配です😭
    お寿司とかも、ネタだけ避けて
    シャリなら大丈夫だろうとか
    生魚が触れていた物をあげそうで
    怖いです😭

    ほんと体調悪い妊婦を置いてくなんて
    あり得ない…と我ながら思いました😢
    出掛ける前に少し険悪になって
    何も言わずに出て行き連絡も無いので
    帰って来てと言っても多分無視かと思います😭

    • 12月31日