※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
子育て・グッズ

外食時、1歳の娘がじっと座らず、抱っこしながら食事。他の子供は静かに座っているのを見て、多動か不安。他の方の視線が気になる。他のお子さんはどうですか?

外食のとき、皆さんのお子さんはじっと座っていますか⁇

1歳1ヶ月の娘がいますが、外食に行くとじっと座っていることができず抱っこしながらご飯を食べさせたり、夫婦交代で娘を抱っこしながら自分たちのご飯を食べます。
今までは、まだ1歳なんだから落ち着かないのは普通だと思っていました。でも昨日レストランに外食に行った時、向かいに座っていた同じくらいの月齢の男の子がずーっと大人しく座ってご飯を食べているのを見てしまい、ちょっと落ち込んでしまいました…😭
自分たちは必死に娘を抱っこして食べさせているのに、向かいの夫婦はゆったりと食べさせている😭
うちの子はもしかして多動?なのか…💦

皆さんなお子さんはどうですか⁇やっぱり1歳にもなると、落ち着いて座って食べますか⁇
向かいの夫婦の、刺さるような視線が忘れられません…😭

コメント

ユイくんママ

こんにちは、子供は皆同じじゃないから、色んな子がいるので外食時に騒いじゃう子も中にはいるんだなと、ママ、パパ頑張れって気持ちですが、その都度教えてあげたらいつかきっと分かってくれると思います。うちは、基本落ち着いてくれますが、家と環境が違うからキョロキョロ周りが気になる時もあります。

1姫1王子

食事に興味がある子は大人しく座って食べます。
息子はこのタイプです。

でも、ほとんどの子は大人しく座って食べるなんて無理ですよ。
3歳ぐらいになれば大人しく座って食べれる子が増えてくると思います。
しかし食べ終わってからがうるさいです。
もう終わったよ、ママまだなの?飽きちゃうんだけど、つまんない、疲れちゃった…
結局ゆっくり食事なんてできてないです( ;∀;)

ままり

イスから抜け出してテーブルに乗ったりしちゃってましたが、最近落ち着いて座るようになりました🥰

ぺこちゃん

ある程度食べてお腹満たされたらもうじっとなんてしてません😂😂

はじめてのママリ🔰

あまり外食に行かないので、大人しくなんて無理です。
なんだここ!って感じでソワソワしてます。
大人しく座って食べてる子は、よほどお腹が空いていたか、外食慣れしてるんじゃないですかね。

り

ご飯が来るまで待てないし、
食べ終わった後じっとできないです😂
食べてる時だけ大人しいです😂💕
外食時はいろんなものが視界に入ってくるので
落ち着いてなんて無理です😅

さ

食べてる時は大人しくしてます!なのでめちゃくちゃゆっくりご飯あげてます😂
でも外食は疲れるので、行ってもフードコートとか回転寿司屋とかすぐ自分のご飯も出てくるとこばかりです。

にゃん

うちは、頻繁に外食してたからか、ベビーカーに割と座っていてくれます。
でも、大人と一緒に座らせた事はありません。
家でもじっと座って居られないので😅
なので、興味がなくなった瞬間から、抱っこしたまま食べたりに変わります🤣

向かいにいたご夫婦のお子様が大人し過ぎただけだと思いますよ!
気にしないで良いと思います😁