※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
雑談・つぶやき

もう大晦日か~と考えてたら突然結婚したての頃思い出したのですが。や…

もう大晦日か~と考えてたら突然結婚したての頃思い出したのですが。

やはり家によって、年越し、お正月の過ごし方って全然違いますよね。
結婚して初めての年越し、義実家での年越しを経験し、びっくりしたのを思い出しました。
皆さんも結婚して、相手の家の過ごし方で驚きとかありますか?

ちなみにうちの実家は、大晦日、お正月は家族みんな集まって、ご馳走続き。
大晦日は大掃除、母親のお節の手伝いから始まり、でも紅白始まる頃にはみんな居間に集まりオードブルやお寿司が並び、更に年越し蕎麦を食べる。
子供もその日ばかりは夜更かしして、みんなで紅白見て年越しを迎える。年によってはそのまま初詣って感じだったのですが、義実家で大晦日、蕎麦食べる?と聞かれて行ったら、本当にスーパーの蕎麦のみ!(しかも普段から売ってる一玉35円とかの)
それ食べたら普通に自由解散、義母さんとか早々に片付け終わったら寝るね~って感じで(^^;
えっー!紅白みんなで見ないんですか!年越しカウントダウンとかないのー!
ってびっくりしました。
基本義実家は、その後も見てると行事にあまり(いや、全く)力入れない感じで、お正月は一応集まるけどお節も無し、単品で買ってきた数の子とかが出るのみなので、何だか物足りなさを感じてます(^^;

すみません、ただの呟きですが、掃除も一段落して、ふと思い出したので。

コメント