※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

毎年家族が集まり、準備をする女性。家族が手ぶらで訪れ、負担感じる。食事代を割り勘提案も、金額が不足。負担が大きく、辞めたい気持ちも。でも10年続いており、頑張っている。金額の相談あり。

毎年毎年毎年うちの家にみんな集まります。
独身男5人と大人2子2のファミリーです。

いつもいつも私がすべて用意してます。
別にそれはいいのですが!
家族で来る嫁2個下ですが仲良しです。ですが
毎度手ぶらです。私は人様の家に行くときは
子供いるしでジュースやらお菓子、アイス買っていきます

もちろんその家族の家に遊び行くとき私は
買って行きますが相手は何にも持ってこず、、
その時点で嫌です。

一昨年まではお金も頂いてなかったですが
去年私は体調悪かったですが中止にならず
やりました。。。。

でも何にも用意しないから。って
すべてオードブルで注文したりして。

独身男達はいくら?みんなで割ろうと言ってくれて
お金を貰いました。

でもその家族は貧乏?ってよりそこまで持ってない
ファミリーなのに1人分のみの金額だけ。

いつも外食のときもそんな感じで。苛々します。
お金ないなら来なきゃいいのに。って。

前は嫁同士たくさん遊んでましたが
もぉほとんど遊ばなくなりました。

今日もいつも通り準備しました!

ふぐ お刺身もあるので!男達が食べます。
お酒にジュースお菓子にオードブルやオニギリ
ポテト揚げたりと全部で22000円ぐらいです。

今回は独身3人とその家族と私達家族

3500円×3 10500円
家族は4000円でも大丈夫ですかね?

計算上足りないですがそこは私達持ちです。

自宅パーティーで高い金額取るのもなんかなぁ…(T_T)


どのぐらいの金額頂けばいいかわからなくて。

なんならお金も時間もかかって私達の負担が
デカすぎて辞めたいぐらいです(°°)
でもこれ10年ぐらい続いてるので(笑)
当たり前になっちゃってるし旦那の楽しみでも
あるので頑張ってますが🤣嫁の負担ってデカい…

コメント

👶

常識ない人との付き合い嫌ですよね、分かります😭
近所迷惑になるぐらい、うるさくされたので絶対今度から連れて来ないでって言いました。
うるさくされたら子供起きるから!と旦那が注意してくれてましたが😓

あーちゃん

私ならキッチリ割っちゃえばいいと思います(*^^*)
子どもの年齢が分かりませんが、22000円を大人の人数で割ったらどうですか?

deleted user

普通なら家集まってる代で家を貸した?人は安くなるはずですけどね😂
そのあとのゴミの片付けとかあるわけだし…
かかった代金➗人数でいいと思います!!