※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや812
その他の疑問

日頃の疲れが溜まっていたのか、帯状疱疹にかかってしまいました。皮膚…

日頃の疲れが溜まっていたのか、帯状疱疹にかかってしまいました。。
皮膚科の先生に、授乳中だと伝えたのですが『子供達のために1日も早く治すのが先』と言われ。
飲んでる間は授乳をしないでいただきたいと、ファムビルというお薬を出されました。
今4カ月の息子はおっぱいが大好きなので、断乳している間、ミルクを飲んでくれるのか…。
そして、生まれてからずっとお風呂は別に過ごしてはいるけれど、上の子2人を含む子供達三人に感染していないか心配で、ますます精神的疲労…(笑)
たった1週間ですが、されど1週間。
長いです。。(ー ー;)

コメント

わかります!!

下の子がまだ生後3週間の時にかかりました。
母乳が軌道に乗るかまだまだ心配なときに、断乳して搾乳してました。
上のお子さんたちは水痘ワクチンしてますか?
帯状疱疹なら同じウイルスです。例えウイルス感染してもからだが弱ってなければ発症しませんよ。帯状疱疹はそういう病気です。

3人のお子さんがいて難しいかもしれませんが、今は自分の体を大事にしてください。体が悲鳴をあげてるって事ですから😉