※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

男の子の体重増加について相談です。母乳プラスミルクを足す指示があったが、母乳の出が良いために足さないことも。体重は増加しているが、3日で急激に増えたので心配。頻回授乳が必要か不安。

4日で1ヶ月になる男の子のママです。
退院時体重が減ってたので先生の指示で母乳プラスミルク40くらい足すように言われ、2週間後に診察に来るように言われたので金曜日に体重チェックに行きました。
出生時3584
退院時3412
金曜日3674
でした。
ミルク足すようにとのことだったのですが多分私の母乳の出が良くてむせたり、寝落ちして起きないこともあったので足さない時もあり毎回足してはなかったです。
なので、ほぼ完母に近いです。
助産師さんには減ってないし増えてるけどもう少し飲んでほしいなぁ!と言われたのですが先生にはOKをもらいました。
昨日少し出かけたのでイオンの体重計で測ったら3.95と出たのですが3日でそんなに増えますか?
2週間で日割り16.3と言われました。
なのに、3日で増えすぎ?
疑わしく家の体重計ではおおよそ3.8でした。
ビックで産まれたら体重伸びないこともあると聞きました。
今はまだ頻回授乳ですけど、1ヶ月に入っても頻回授乳でいいんですかね?
体重も気になるし、母乳って難しいなぁと思って
、、
よろしくお願いします🥺

コメント

1ヶ月なら頻回授乳は普通だと思いますよ!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    まだ頻回でいいんですね!
    1時間しないで泣いてしまうときもあるので迷っていました。
    ありがとうございます!

• 1月1日

退会ユーザー

うちも1ヶ月前後は授乳して
    30分とかであげるときもありました🤣
    がんばりましょ!!☺️

• 1月1日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

何度もありがとうございます😊
    新生児だけかと思ってました。今の時期寒くて大変ですけど頑張ります!

• 1月1日