※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

義弟の結婚式の服装についてです。4月に義弟の結婚式があります。黒留袖…

義弟の結婚式の服装についてです。
4月に義弟の結婚式があります。
黒留袖、色留袖、フォーマルワンピース何を着ていけばいいかわかりません。
お義母さんは娘もいて動きずらいということでフォーマルワンピースでいいよと言っていただいたのですが
義弟の嫁のご両親もいるので和装にしようかなと思っています。

皆さんでしたらどの服装で行かれますか?

お返事お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

お義母さまもいいといってくださってるならフォーマルで問題ないと思いますよ☺️
私の結婚式の時も旦那家族のママさん方はパンツスタイルやワンピースでした👗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    お義母さんは黒留袖なので私だけフォーマルでいいのかなと😣

• 12月31日
むい

義妹になる方のお家のご親族と格合わせをしないとなので、あちら方が和装か洋装か聞いてもらいます。
義弟てことは旦那さんが兄なので色留で参列出来れば華やかしいですしお写真に残った時に後悔も少ないです。
お子さんがパパイヤイヤする時期なら抱っこやミルク汚れを考えてレンタルで汚れの保険かけて着ると良いですよ。
ヨダレやミルク染みは時間が経つと変色して落ちないので😢

• むい

むい

和装であれば式場でお着付けとヘアを頼めないか聞いておくと当日らくちんです(^^)

• 12月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お義母さんは黒留袖なので私も和装で合わせた方がいいのかなと悩んでます😣
    もし和装にする際は保険かけます!子供いると何かしら汚れてしまうので😳

• 12月31日
  • むい

むい

主役の兄弟の奥様なので親族席の良い年頃の女性は和装が華やいでみえて良いと思います(^^)
    レイさんの年齢にもよりますが相手方が洋装であれば1つ紋の入った訪問着に格を落とすのがお勧めですよ(^^)
    留だと座ってしまうよ柄が見えなくて少し地味なので(u_u)

• 12月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

和装にします😊
    いろいろと教えて下さりありがとうございます😊とても助かりました。

• 12月31日

訪問着にします
色留袖でもいいと思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

和装にすることにしました😊

• 12月31日
みみま

7ヶ月ならワンピースにします