※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

他の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌で、この性格を変えたいと悩んでいます。幸せな家庭を築きたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

妬みぽい自分が嫌です。
子供2人に恵まれて、旦那も優しく、専業主婦で何も不満はない生活をしています。
それなのに、よその家庭が幸せそうだとうらやましく感じ、つまらなく感じてしまいます😐この最低な性格と今年でさよならしたいです。こんな母親は嫌だし、なにより自分たちが幸せじゃなくなりそうで。どうしたらいいでしょうか?皆さま妬みぽくなったりしますか?

コメント

mini

自分のことは好きですか?😊
自分に自信がないとよその家のことが気になりやすいのかなと思います。お門違いでしたらすみません😢自信が持てるような自分磨きをしたらいいかなとおもいました❣️

私はよその家、凄いなーとか羨ましいー!とは思いますが、よそはよそと思っているので妬んだり僻んだりする感じはないです😊

• 小鳥

小鳥

自分のことは好きです。ただ妬みぽい自分は嫌いです。
    なんなんでしょうね😭
    ただ、結婚して遠方に行ってしまい、友達とは会えてません。近くにいるママ友に妬みの気持ちは生まれないのですが、地元の友達には生まれます。インスタ見たりして。

• 12月31日
  • mini

mini

地元の友達と会いたいけど会えないという状況が原因みたいですね😢元々の性格なら近くのママ友にも同じように思うでしょうし。
    インスタはいい面しか載せないのでみんな幸せとは限らないと思いますよ☺️

• 12月31日
rina

未来は誰にも分からないし、今のこの幸せがずっと続くとは限らないです(^^)変な意味ではなくて!

なので、つまらないと思う余裕があるのはとても幸せなことなんです。
今の余裕のある幸せを噛み締めて、本当に大切にしてください✨
私も今の幸せを継続させる為に、日々無事に過ごせることに感謝して生きています。

ままり

よその家庭や独身の子が羨ましいと思ってた時期もありましたが、今は気にならなくなりました〜!
考え込むと顔に出てしまうので😅
子供の前では常に笑顔でいたいと思って過ごしてます💕

周りが羨ましいと思うなら同じ生活をしてみればいいと思います。はたしてそれは幸せなのか…?
自分なりの幸せを見つけてみましょう✨✨

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
賢い人は不幸を探すのが上手いと、どこかで聞いたことがあります

きっと2boysmamaさんは賢い方なのかな?と思います✨✨

私はあまり賢くないので、毎日が楽しくて、人生はこんなに幸せでいいのかな?これ以上の幸せなんてないなぁと日々思っています
きっと周りから見たら平凡極まりなく、特に羨ましいポイントもないと思いますが、自分が幸せで、家族もいつも笑っていて、両家両親も仲良し健康で…
夫と、お金はないけれどこんな幸せないね。ありがとう😊と言い合いながら晩酌とかしています笑笑

これ以上何か求めたらバチが当たるんじゃないか?ってくらいに幸せです✨✨

幸せって人それぞれですが、今の自分を好きになることがいちばんの近道なのかな?と思います(ちなみに私の卒論のテーマは幸福論です笑笑)

妬みなて出て来ますよ〜私も💦
専業主婦ですが息子1人
兄弟も欲しかったけど、優しくもない夫とは寒気がするので無理ですし、不満しかありません😅

なので主さんが羨ましいですよ〜☺️

結婚前に働いていたところの
おじさんが言っていましたが
上を見たらきりがない
自分が置かれている状況を見て、あ〜自分は何て幸せなんだと気づくと思うよ!と

下を見たら自分より不満や恵まれてない人達が居るのに贅沢だよ〜って
下を見て見下すという意味ではないです🙇

はじめてのママリ🔰

ほぼ無いです笑
自分で自分の人生楽しんでます🤣
毎日悔いのないように子供連れて行きたいところ行ってしたい事して、趣味も興味ある事何でもやるのでめちゃくちゃ多いです笑、先日は部屋に棚作るためについにDIYしました、ネットでやり方調べてビバホームに車走らせて材料買いに行って、子供寝てから作りました笑
また趣味が増えちゃいました🤣

悩んでる時間が無駄で思い立ったらすぐ行動が肝です!
人の事なんか気にしてる時間が勿体ないですよ!人の家庭はアイデアを盗むためのかっこうのネタです!
人の家庭で気になる事なんて自分もチャレンジすれば全部手に入るようなものですから😁

a

私も全く同じ状況ですが全く同じこと思うときありますよ🤭
贅沢な悩みだよな。とは思いつつ今のこの状況を変えたいな〜とも思ってます