※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
子育て・グッズ

高熱が4日続いており、原因不明で不安。病院へ行くべきか迷っている。治療情報を知りたい。

高熱が下がりません。
土曜日から熱が出始めて39度から40度の熱が出てから今日で4日目です。2日目、3日目に救急センターでインフル、アデノの検査陰性でした。高熱の原因も分からず不安です。今日も病院に連れていくべきか、家で様子を見で良いか迷ってます。青森県救命センターに連れて行ったことのある方、どんな治療をしたか教えてもらえると助かります。

コメント

あんぱん

高熱以外に症状はありますか?

• あんぱん

あんぱん

原因がわかってよかったです😣❗️
    咳や鼻水があるならRSかヒトメタかなと思いました。
    うちもヒトメタにかかったときは6日間ずっと40度でした😭
    悪化せず治りますように…
    お大事にしてくださいね😢

• 1月2日
  • たんぼ

たんぼ

ありがとうございます😌
    あの後昨日から入院して治療しています。発熱7日目ですが、まだ熱下がりません。ヒトメタニューモも大変なんですね。かかりたくないです。
    毎日神経すり減りますね。涙
    コメントありがとうございました☺️

• 1月3日
たんぼ

咳があります。昨日の午後救急に行ってきました。結果はRSウィルスでした。血液検査、レントゲンの結果は悪く無く、今晩お家で様子を見て明日朝熱がまだあるようなら、入院しましょうと言われました。このまま下がる事をひたすら祈りながら、クーリングしてます。
あんぱんさん、返信ありがとうございます。