※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。最近、濃い緑色のうんちが続いています。量は少なく、硬めです。もとのうんちに戻る方法はありますか?

生後3ヶ月の男の子のママです。
ここ最近ずっと濃い緑色のうんちです。
酸化してるらしいですが、量も少ないしやや硬めでもあります。
もとのうんちに戻る方法ってありますか?

コメント

りかママ♡

緑色のうんちは異常ないですよ。母子手帳にうんちの色の基準が書いてあります( ˆ ˆ )
うちの二ヶ月の娘も、一日に何回もうんちすると黄色になりますが、基本一日一回のうんちで緑色です。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

一番最初になったときはびっくりして母子手帳みちゃいました!
    白く無ければ大丈夫みたいですね^ ^
    確かにうちも1回しかでないときに緑になりますm(_ _)m

• 5月9日
*ty*

うちの子も同じ月齢のとき,ほとんど毎日緑色でした。
しかも臭いがなんとも言えないクサさでw
同じように私も悩んだことありますが,保健師さんに相談すると,そんなもんやから深く考えない!ちゃんと出てるんやからそれでOK♪て言われ,特に何もせずでした(;^ω^)
気づいたら戻ってました💦
個人的には,硬めのウンチだったら水分量足りてないかな?とか思ったりして,そんな日は湯冷まし等でこまめに水分補給させてます💦
回答なってなくてすいません(>_<)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんとなんとも言えない臭さですよね!笑
    まだうんち出ただけいいですけど目が覚めます笑
    やっぱり白湯もお通じに関係あるんですね!
    今日汗も書いてたので白湯飲ませたら2回出てくれたのでよかったーって感じです>_<

• 5月9日
オレンジペコ

私の子も1日5〜7回うんちするのに、毎回緑色です。
お腹にたまりすぎてて緑色になるなら分かりますが、こんなに頻繁に出てるのに毎回緑うんちって・・・。でも、本人元気にしてるので気にしないことにしました(^_^;)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

たくさんでても緑なんてこともあるんですね!
    うちの子もそれくらいの回数のうんちでて欲しいな〜>_<

• 5月9日
REEFUR♡

わたしの子は最近飲むたびブリブリとうんちします(>_<)毎回黄色のつぶつぶです。お尻も真っ赤です(>_<)
少しまえまでは1日1回だったのになぜだろう?😭新生児並みにオムツ使います泣

けど、機嫌はいいです!どっか悪いのかなと心配になります(>_<)
すみません😭質問に質問で返して(>_<)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

うちも前までは黄色のつぶつぶでした!
    めっちゃお通じよくていいですねー!
    下痢だったり、うんちが白くなければ大丈夫みたいですよ^ ^

• 5月9日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

下痢の目安がわからないんですよね(>_<)ミルクやおっぱいなのにお腹を下すことあるんでしょうか?

• 5月9日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

この前初めて下痢になりました!
    ミルク飲んだ瞬間出て、本当に水って感じでした!
    出たときの音もめっちゃ水が出てるって音です。
    お腹の風邪ってことで1.2日で治ったからよかったんですが、下痢だと脱水症状起こしちゃうのであげるミルクの量も少しずつって感じにしてました。

• 5月9日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)
    なんか心配になってきました(>_<)
    そのときお子さんは結構グズったりしましたか?
    すみませんm(_ _)m質問ばかりで(>_<)

• 5月9日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

下痢のときはそんなにぐずったりはなかった気がします!
    ただ、その直前に胃液まで吐くくらいの嘔吐があって、さすがにその時は顔色も悪くてぐったりして食欲もなかったですねm(_ _)m

• 5月9日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)小さい子が胃液まで吐くのはかわいそうですね(>_<)
    もう少しわたしも様子みてみようと思います!ありがとうございました(^-^)

• 5月9日