※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年末年始って年賀状送っていたと思いますが最近あまり送らなくなり、LIN…

年末年始って年賀状送っていたと思いますが
最近あまり送らなくなり、LINEやメールなどで済ませるところが多くなってるとは思うのですが
職場の人で後輩や同僚にはLINEなどの連絡先あれば挨拶メール送りますか?
それとも明けに会うから特に送らなくてもいいんですかね?

今まで年賀状やっていたので今のやり方にとてもじゃないですがついていけません、、、😭

コメント

ママリ

職場の人は仲のいい特定の人以外はメールでは送らないです!勤務の時に挨拶します!

うちも年賀状は作らなくなりましたが、上司だけには年賀状だします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    悩みましたが年始のメール送りました!
    参考になりました🙇‍♀️

• 1月2日
mamari

個人的には、仕事初めの時に挨拶すればLINEはしなくていいかな?と思います😊
私の会社は、仕事初めの日も「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」を言えない人が多く、なんか自分だけ丁寧に一人一人言って回るのも…ってもやっとしたので、目上の人にだけ言うようになってしまいました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    悩みましたが年始のメール送りました🙇‍♀️
    一応こちらは挨拶ちゃんとしてるとこなので(自分より後に入ってきた新人が挨拶に関して怒られていたので、、)
    会いはしますが、相手の返事の有無関係なく送りました🙇‍♀️
    今まで年賀状でのやり取りだったのでそっちのが楽だったんですが、、変わりましたね_(┐「ε:)_

• 1月2日