※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
子育て・グッズ

下の子がタミフルを飲んで機嫌が悪く、朝寝が増えた。もう飲むのをやめてもいいでしょうか?

上の子が26日にインフルAになり
下の子が28日に高熱を出し直ぐに
病院につれて行った際
インフルの検査をせずに
インフルと診断されタミフルを処方されました。


インフル前に2人とも鼻風邪で鼻水がすごく
耳鼻科で処方された薬を飲んでました。
その際、下の子は薬を飲んでも
ぐっすり夜も朝寝も昼寝もしてました。
しかし、今回タミフルを処方されてからは
朝寝も30分ほど
昼寝もそれくらい
夜も寝付きは悪いし、起きた時はギャン泣き
普段見ないような泣き方をしてました。


正直、熱もその日のうちに下がりました。
検査しなくてほんとにインフルだったのか
こんな調子でまだタミフルは飲まないといけないのか、
飲んだ方が機嫌が悪いんです。


朝は寝てしまい
朝の分のタミフル飲まないで今いるんですが
久しぶりに朝寝を1時間以上してくれてます。


どう思われますか?
もう、飲むのをやめるという選択肢はありですかね?

コメント

®️

タミフルは飲みきった方がいいです。
それと、インフルじゃなかったとしても上の子がかかっていて処方されたなら予防として飲んだ方がいいですよ!
でもうちもこの間一歳の子がインフルにかかった時タミフル処方されましたが、1日中酷いギャン泣きでしたのでお気持ちはわかります💦
お大事になさってください。

  • まあにゃ

    まあにゃ

    やはりそうなんですね!
    飲ませて予防しときます!

    • 12月31日