※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
家族・旦那

産後は実家に帰らず、旦那に協力してもらうことになりました。実母も義…

産後は実家に帰らず、旦那に協力してもらうことになりました。実母も義母も旦那も動いちゃダメだよと何度もしつこいくらい言われています。先週は実母がきてくれていたのですが、旦那も休みに入ったため、俺がやるからいーよとは言ってくれのですが、昨日の夕飯の食器はそのままで朝ごはんもチンしか使えず、なのに携帯ゲーム。私は普段、ちゃっちゃかしてる方なので待てず、ちょっと動くとダメ!もうそんなに動くならイライラするから実家帰ってとか言われ、、、、、。
そんな中今日は義母、義父、義祖父が赤ちゃんを観にくるため少しは綺麗にして欲しいにも関わらず、、、、。
携帯ゲームやらなんやら調べ物?携帯カレンダーみたりして子供がうんちって言ってるのにすぐ替えないし、遊んであげないし、
私は心が狭いのかな?笑

コメント

むーさん

狭くないですよー😭めっちゃわかります!
うちは、手を出してしまうと
これから先もずーとやらなきゃ行けなくなるので
目をつむりました。

うちも昨日、下の子がトイレに1人で行ってるにも関わらず
全然立ち上がらないので
もうオムツでしたがらないからトイレ手伝ってあげて
と言うと
わかっとる💢と遊んでた携帯をソファに投げ捨てて手伝いにいきました。

片手間に家事育児して
やってる感出すのでイライラします😭

• crt.mama

crt.mama

ムカつくし、イライラしますよね!
    子供がお買い物に見立ててバイバイってパパの方を向いて言ってるのに振り返りもせずバイバイって言うだけ。。。
    カレンダーみてなにしてんのかと思ったら週1でバスケをやっているのですが、それの予約。

ほんとに優先順位が。。。
    私だって週1で出かけたいわって!思いますけど、とても無理ですね。

我慢できなくなったら実家に帰ろうかなと思うのですが、家が散らかるのがすごく嫌で勇気でません。笑

• 12月31日
  • むーさん

むーさん

家確実に散らかりますよね😭
    戻ってきて散らかってたら
    片付いてから帰ってきますってまた出て行ってみては😁

• 12月31日
  • crt.mama

crt.mama

一通り自分のやること終わったら
    子供と都合よく遊んで、、、
    お出かけする?とか言ってますが、
    私は自分のことなんて後回しなのになぁ〜って思っちゃいます😂
    頼めば、あれはどこ?これはどこ?って普段なにもやってない証拠ですね。。。笑

• 12月31日
ママリ

優しいですね!
私も里帰りしなかったのですが、二人目は産まれて次の日からはめちゃめちゃ動いてました😅
やらないのなら言うなって感じですね。

• crt.mama

crt.mama

ただでさえ上の子がいるので動いちゃいますよね😂
    やらないなら言うな!って思います😫
    いま洗濯物も一回終わったので、干すだけお願いしたのですが、また携帯。

• 12月31日