※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の子供がうちの子に我慢させられて困っています。どう声かけたらいいでしょうか?

姉の子供がうちの子の一個下にいます。
この連休でお互い実家にいるため毎日一緒です。

姉の子はイヤイヤ期なのか一人っ子なので普段我慢することがあまりないせいか、
うちの子が遊んでるもの、持ってるもの、飲み物、なんでも自分のー!!と言ったりします。

もちろん貸してあげたりしますが、貸したくないってなることもあり、うちの子が嫌だとなると、泣いて自分のー!!とあばれ、結局うちの子が姉夫婦にかしてあげてーとか注意されます。

でも姉の子供はごめんねとか全然言ってくれないし、これ貸してとうちの子が言ってもヤダって貸してくれなくて、それを見てても姉夫婦はなーんにも言わず。

自分の子がかわいいのはわかります。私もそうです。

でもなんでうちの子だけそんな我慢しないといけないの?とモヤモヤしちゃいます。
ゆずったり、ゆずられたりがふつうじゃないんですかね?

なんでもうちの子のもの欲しがるのやめてほしい。

こういう場合なんて声かけたらいいんですか?

コメント

そよみー

今使ってるから順番ね!
とか
貸してってお願いしてみたら?
って言います💦
私なら..親族ならば、手を出したりするまである程度なら
特に介入せずほっときます!
お互いで解決できる勉強になるかな?と思って💦