※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊活

排卵検査薬の信頼性について相談しましたが、自分の身体を信じて楽しむことに決めました。診察で得た気づきです。

排卵検査薬が強陽性になったので診察してもらいに行くと

「まだ卵胞が14mmだから後1週間後くらいが排卵日だろう」
「排卵検査薬は擬陽性がでる事がある」と言われました。

排卵検査薬ってあんまり信用性がないんでしょうか??

もうよくわかんないから気にしない!!!
自分の身体を信じて排卵日とか気にしないで旦那さんと毎日を楽しむことにしよう!!!

そう今日の診察で思いました😣💕

コメント

マ メ

わたしも使ってましたが、結局イマイチわからないまま妊娠となりました(・ω・;)
病院からもらった排卵検査薬(日本製)でも陽性を見ないまま、点鼻薬で誘発したりしたからというのもあるのでしょうが。。。
なんの回答にもなっていませんが、「もうよくわかんないから気にしない!」すごくわかります。笑

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

わかりますか??😭😭💓💓
    本当によく分からなくなりました😦💦
    旦那も排卵検査薬とか病院とか何もしなくても出来るんだから気にするな!生理来ない。出来てた!ってなった方が嬉しいぢゃんって言われて、、今期初めて排卵検査薬使いましたがもう辞めます😞✋笑

体調管理のみ続けます!!!

• 5月9日
マ メ

年齢的にゆっくりしていられないとか、わたしのように元々自然妊娠難しそうというわけではないのであれば、排卵検査薬使ってタイミングみるのはまだ先でいいような気がしますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
じゃないと仲良しするのすごく嫌になります。。。笑
今後使うかもしれないので基礎体温だけつけておけば、お若そうですしこのまま自然に任せてもいいと思いますよ(๑•ᴗ•๑)♡

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

業務みたいで嫌ですし、旦那も嫌だと…。なので基礎体温と福さん式で排卵日を特定してあとは流れに任せます!、、と言いつつ気にしてしまいますが😭😭
    ありがとうございます😌

• 5月9日
みきてぃ1123

私も排卵検査薬など使って頑張ってます。
でも、人それぞれって言いますよね。
検査薬がピークに達して今か!ってタイミング取っても…(´。> ﹏ <。`)
リセットして逆算してみると、検査薬の陽性反応よりも前だった!?って感じです…

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

やはりあまり当てにはならないのですね😣😣
    確実性があって排卵日はここ!って分かるのが排卵検査薬だと思ってましたが、、ちょっと残念でした😢

• 5月9日
まってるよ

私も排卵検査薬を使ってみましたが、排卵検査薬はまだそんなに濃く陽性になっていないのに、病院ではもう卵胞がいい状態だからタイミングをとるようにと言われました。
だから私は今、妊活に専念するため仕事を辞めたので、できるだけ病院の指定する日に行って状態を見てもらっています。
今はあてにならない排卵検査薬を使うのをやめました。

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

先生の言葉と排卵検査薬があまりにも違いすぎてもう訳分からず混乱してしまうし、旦那にも排卵検査薬が濃くなったから「今日排卵日だ」って言っても、病院行くと違う…的な事があって申しわけないし、、、
    私は仕事があるので病院に毎日のように通えないので今まだ妊活始めたばかりだから基礎体温と福さん式で確認しつつ自然に任せてみようと思いました😢💓

• 5月9日
  • まってるよ

まってるよ

確かに混乱しますよね😓
    私は歳が歳なだけに焦っているので、妊活に専念することにしただけです。
    まだ余裕があるのなら、ご自分で納得のいく道を歩んでください。

• 5月9日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

今日夕方に排卵検査薬をしたら
    薄くなってました😣💦💦
    どれを信じていいかわからないですね😅
    私もすぐにでも欲しいです😢
    お互いに頑張りましょ😢💓💓

• 5月9日
あんず⁂

私は7日に14㎜で
9日に17㎜だったので
11.12辺りに排卵と言われましたよ🐣

今月は育つペースが遅く排卵が遅れていて
大体1日1㎜程度しか成長していないのに
14㎜の時点から4.5日で排卵になるので
1週間後だと遅い気が...😔💦

個人差があるので
どうかわかりませんが💦

お互い上手くタイミングが
とれるといいですね🤗🎶

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

同じ感じですね!!
    私も排卵が遅いから大丈夫なのか昨日聞いたら排卵はなんぼ遅くても大丈夫だよ、と言われました😣
    遅くてもちゃんと育ってタイミング取れればいいと、、😅

お互いに可愛い赤ちゃん来てくれますように💓💓

• 5月10日