※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま🔰
妊娠・出産

子宮口が柔らかくて1cmだと言われた後、粘液線が出たが破水ではないか不安。痛みはあるが胎動はあり、次の検診が2週間後で不安がある。病院に連絡した方がいいでしょうか。

先週検診の時に子宮口は柔らかくて今1cmだね〜って言われたました
それから2日後の夜トイレに入ったらゼリーみたいな卵白の塊みたいなのがティッシュについたんですが(汚くてごめんなさい)調べたら粘液線?だと思うんですけどその場合病院に連絡しますか?
胎動は減ることはなく毎日痛いくらい感じます。
この場合破水等もしてないですよね?(元々尿漏れが凄いので気付いてないかもです)

次の検診が病院が休みに入る為前回の検診(24日)から2週間開きます……初産婦の為わからないことばかりで高位破水等不安です😥

コメント

粘液線のときは電話しませんでした!
でも気になるようでしたら電話してみてもいいと思いますよ☺️
お正月休み入りますし、心配ですよね!!

お湯ふ

破水は感覚的にプチンと弾けるような感じがしたあと温かい水がショワ〜と流れてきます。
ただの生暖かい水でしたね
歩いたら余計とも出ます
止めようにも全然おさまらないのでおしっことは区別がつきますので落ち着いて速やかに病院に連絡してください
間違いなく破水なので😅
私がそうでした
ちなみにその場合はシャワーの時間は聞いてた方がいいですよ
破水していたら入れるかどうかは先生に聞いてください。夜中の入院だったこともあって私はその事を知らずに子供が生まれて次の日までシャワーを浴びれず、4日間も汚いまんまでした😱

ゆまり

破水は、じっとしてても何しててもジワ〜っと下着やズボンが濡れてくるのでわかると思います!

私も最初、これ尿もれかな?と思って着替えましたがまたまた濡れる…破水だ!と気付きました。

粘液栓が出た時は電話はしませんでした。電話してもそのまま様子みてね〜で終わると思います!

期間あくと不安になりますよね💦

な

一昨日粘液線でて昨日高位破水しました!高位破水でも自分ではとめられないくらい歩いたら水出てくるのでわかると思います!粘液線では電話はしませんでした!

みーちゃんまま🔰

コメントありがとうございます!
まとめて返事になっちゃいますが、病院電話しなくても平気そうなのであと少し破水か陣痛来るのをドキドキしながら待ちます😥