※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
その他の疑問

20日に第二子を帝王切開で出産しました。帝王切開は今回が2回目です。退…

20日に第二子を帝王切開で出産しました。帝王切開は今回が2回目です。

退院する日に内診をしたのですが.胎盤が残っているそうです。これは手術ミスではないですか??
その時はパニクっくになってて先生にも特に質問とか.出来なかったんですけど.先生が言うには今無理やり取り出しても痛いだけやからね〜って。もしかしたら大量に出血したり塊??が出たりするかもしれへんけど気にしないでね。って。あまりにも出血がひどすぎたり.お腹が痛すぎたら病院来てねって言われました。今思えば胎盤が残ってるっておかしいですよね??1人目はそんなの無かったし…
毎日不安で…
ちゃんと外に胎盤が出てくれるんでしょうか…胎盤が残ってると言われてお腹がまだ痛くて1人目よりまだ出てる気がします…
言われてるから余計気にしてるのは分かってるんですけど.なんでも少しでも何かあれば初めて手術した訳でもないのに怖いです…
へその近くがまだ押したりするといたいです…
同じ体験された方いますか。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

同じ経験はしていませんが、胎盤が残ることはミスではないみたいです。私も帝王切開でしたが、残る事もあると事前説明受けたような気もします💦うろ覚えですが。。

• う

そうなんですね。
    1人目はそんなことが無かったから怖くて😓😓

• 1月1日