※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があり、赤ちゃんの飲みが悪くてイライラしています。しこりがあり、マッサージしても改善せず、感覚も鈍くなっています。良い対処法はあるでしょうか?産院に連絡すべきでしょうか?赤ちゃんのためにも心配です。

【乳腺炎の方居ませんか!?】

乳腺炎になってるっぽいです!
赤ちゃんの飲みも悪くて赤ちゃんイライラしてる感じです。
両方のおっぱいの奥の方にビー玉より少し大きめのしこりがあって、マッサージしても消えません!
痛みはありません。熱を持ってる感じもしませんが、赤ちゃんの水分不足が気になります!

最近眉間に乾燥してる感じでシワが出来てます。
💩も酸化した感じの緑色の💩です。

なのでミルク足してます…

おっぱいはしこりの所は麻酔を打ったかのように感覚があまり無いです。。。

マッサージしても改善されず困ってます。しこりなくなりませんし、感覚もないです。

何か良い方法はありませんか??

このままだと赤ちゃんが可哀想で……
私も赤ちゃんが空腹ですぐ起きてしまうので寝不足ですし。

産院に連絡した方がいいですか?

背中も痛いです。

コメント

A

病院でマッサージしてもらうとすぐ治りましたよ!

• とも

とも

病院行ってきました!乳腺炎なったら笑えない…と言うことで💦
    詰まってましたが…今度は詰まりが治ったせいで赤ちゃんがむせてます😱

• 1月2日
  • A

A

よかったです!
    ドバドバ出てるのかもしれないですね!
    きちんと飲んで大きくなりますように!

• 1月2日
はじめてのママリ

もう卒乳しましたが完母で育ててて、乳腺炎の経験がある者です🙋🏻‍♀️

赤ちゃんの飲みが悪いのは、乳腺炎で詰まってるから出が悪いということですか🤔?

私が乳腺炎になった時は、産婦人科でマッサージをしてもらったり、抗生物質を処方してもらってそれを飲むとすぐに良くなりましたよ😊
あとは赤ちゃんに飲んでもらったり、電動搾乳器で搾乳したりしました!

しこりや赤ちゃんの飲み具合も気になりますので、産婦人科に連絡してみても良いかもしれないですね...!!
お大事にしてください🙇🏻‍♀️🍀

• とも

とも

乳腺炎にはなってませんでしたが、詰まってました💦両方とも…
    病院行ってマッサージしてもらい詰まり無くなったのですが、今度は母乳の勢い良すぎて赤ちゃんがむせてます😱

• 1月2日
ます

おはようございます。
背中痛いのわかります😭

姿勢の問題です。

授乳姿勢が猫背なので背中側の筋肉が引っ張られちゃってるんですよね。

写真のポーズと万歳で手を組んで側屈のストレッチをやるとだいぶ楽です。
後は根本の授乳で、猫背にならないよう赤ちゃんの高さ調節をすると改善します。

お互い頑張りましょう☆

• とも

とも

私、元々猫背で…
    気を付けては居たのですが、やっぱり授乳とかすると猫背の巻き肩になってしまいます。

写真付き分かりやすくてありがたいです!早速今やります!

• 1月2日