※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ メ
妊娠・出産

妊娠中のお洋服について質問です。ロングスカートに合わせる靴下や夏の服装について迷っています。みなさんはどうしていますか?

妊娠中のお洋服についてなので、もしカテゴリー違いだったらごめんなさい。

先日健診に行った際、「足首を出さないようにしてください」と助産師さんに言われました。
その日はロングスカートにくるぶしまでの靴下、スニーカーだったのですが、みなさんロングスカートに合わせる靴下はどんなものを履いてますか?
また、「足首を出さない」だと、夏もサンダルはダメってこと??と思いました。
レギンスなどだとゴムがお腹まできてエコーの時にもたつくかなと思って靴下で行ったのですが、みなさんどうされてますか??
これからお腹が大きくなるのは夏なので、どんな格好で行けばいいのかわからなくなっています(・ω・;)

コメント

yまま

すねの辺りまである靴下かタイツを履いてました!
エコーの時は腰下あたりまでちょっと降ろすくらいで済むので、特にもたついたりはしませんでした💡

内診がある時はレギンスじゃないほうが楽だと思います(*^_^*)

• マ メ

マ メ

ひざ下タイツ!
    なるほど。
    今までロングスカートの時は短い靴下だったので、みなさんどうされてるのか謎でした(・ω・;)
    ひざ下までのものは持ってないので買ってこようと思います。

内診が間違いなくない時はレギンスでも大丈夫そうですね♡
    ご回答ありがとうございました!

• 5月9日
  • yまま

yまま

胎動も早い人だと感じ始める時期なので、これから楽しみがたくさんですね(*`ω´)
    無理せずに少ししかないマタニティライフ楽しんでください♡

• 5月9日
  • マ メ

マ メ

そうみたいですよねー!
    わたしは細い妊婦さんじゃないのでまだまだだろうとのんびり構えてます笑
    ありがとうございます(yω y*)
    早く体調が落ち着くのを切に願ってます(ノω<;)

• 5月9日
k(●´ω`●)

私は足首冷やさないとうに外出時はトレンカ履いたり、足首のかくれるレギンスを履いて、くるぶし履いてロングスカートとかワンピースにしています〜♪

• マ メ

マ メ

レギンスとかもいいですね!
    お腹出てきてますがまだマタニティ用のレギンスなど買ってないので、今度の週末に買ってこようと思います。
    ご回答ありがとうございましたʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

• 5月9日