※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんがゲームで仲良くなった女の子おそらく複数とSNSのDMのやりとり…

旦那さんがゲームで仲良くなった女の子
おそらく複数とSNSのDMのやりとり
ましてやラインを交換したようです。
これはあくまでラインにロックがかかっていて中を見ていないので、通知バーや日頃の様子、横目でスマホを見た内容からの推測です。
普段行かないエリアのご飯屋さんを検索したりもしていました。
これはきっと会う気でしょう。
会うとしたらこの日しか無い、という日も決まっています。

さて、ここで私は旦那さんにこの事について、会ってしまう前に問いただそうと思っているのですが
着地点が見つけれていません。

旦那さんは私の8つ年上で、頭の回転の速い人です。
旦那さんの雰囲気から作り出される圧にも負けて
作戦無しに話をしてしまったら私の伝えた事の半分程度しか言えず、なんだかうやむやに、別に旦那さんは悪くなかった。私の思い過ごしだったという事ど終わってしまいそうで嫌です。

私の思いついた着地点は、基本は女の子と連絡を取るのは辞めて欲しいという事くらいでした。
スマホを常にチェック出来るようにしてもらったとしてもトークを消してしまえば意味はありませんし、ゲームは事の発端ではありますが、禁止にしたりリセットしたりするのは旦那さんの趣味を奪ってしまう事になるので、吐け口が無くなって余計に危険な気がしています。
SNSのゲーム垢の消去も考えましたが、再び同じアカウントを作ったりゲーム内のチャットで作り直しました。と言えば元通りになっしまいます。
物理的に出来なくしたりする事がスッキリする事は分かっていますし、金輪際こんな事が無いのが1番なのですが
それでガードが固くなってこっそり何かをされるよりは都度都度見つけて目を摘んだ方がマシなのではと思っています。

皆さんなら最後どのように話を終結させますか?させましたか?

コメント

ママ

ストレートに伝えるのはどうでしょう??🤔
変に言葉を増やせば増やすほど
ご主人様の頭の回転が速いなら包まれて終わっちゃいそうな気がしました😅

• みー

みー

それもそうですね😅

沢山の女の子と連絡とってるよね?
    会うつもり??
    みたいな感じでですか?

• 12月31日
  • ママ

ママ

moeさん、

ご主人様は携帯を見られてることは知ってますか??🤔
    知っているのであれば
    "連絡とってるよね??"って
    確信した気持ちを伝えても
    いいと思いますが、
    見られてることを知らない場合は
    確信してる発言をしたら
    喧嘩になると思うので、
    "女の子と連絡とったりしてる??"って疑問系で聞きます🤔

• 12月31日
  • みー

みー

そもそも実際にスマホを触って見たわけでは無いので、疑問形ですね!

• 12月31日
  • ママ

ママ

moeさん、

疑問系で聞いてから
    否定するようでしたら
    この前〇〇してたときに
    携帯画面みえてさぁ~って
    ゆってみるのはどうですかね??🤔

で、女の子と連絡とるのやめてほしい…ってゆう着地点…

• 12月31日
  • みー

みー

見えたのは事実です!
    旦那さんが私に自ら画面を見せてくる事があって、その時に通知バーが…
    旦那さん一瞬黙ってしまって、何その間と心の底から思いました😤

• 12月31日
  • ママ

ママ

moeさん、

不意打ちの通知バー‼️😂
    うちもありました😂
    不都合すぎて黙りますよね😤
    私はその場で心の声
    出ちゃってました😅(笑)
    そこから、異性の連絡先交換禁止と直接会うのも禁止って言いました🙆‍♀️

私の携帯でYouTube見てた時に
    通知バーで知らない男の名前でてきたら何も思わないならいいけどってゆったら
    それは嫌だ…ってゆうので😂
    だったら私も同じ気持ちなんだけど😤って言いました(笑)

• 12月31日
  • みー

みー

自分が同じ立場になった時に相手が良いよって言われたらそれまでですが、
    嫌という気持ちになるなら、辞めてもらわないとですよね!
    自分がされて嫌な事は人にしちゃダメ!って幼少期に教わってます 笑

• 12月31日
kzmama

丸め込まれて終わりな気がします🤔

やましくないならLINE見せて!って私ならいいます。

そして、1そのようなことをした人は2度3度あり得るので、ペナルティ課しますね。
お小遣い減額とか。

• みー

みー

うちお小遣い制じゃないんですよね…
    旦那さんが必要な分を抜いて残りを私が受け取っている感じです…

ほかにいいペナルティ無いですかねー??

• 12月31日
  • kzmama

kzmama

タバコ吸われる方だったらタバコ禁止とか?お酒禁止とかどうですか?🤔

• 12月31日
  • みー

みー

タバコお酒どっちもです!😳
    タバコは無理だと思うので、お酒にしてみようかな

• 12月31日
くまくま

我が家は、もう異性との関わりはお互い一切禁止にしてます!
本気で守ること、そしてお互いを信じること、それが我が家では1番の解決法です☺️
なのでお互い一切SNSもしてませんし(私は育児もあるのでママリのみ)、LINEや電話番号も異性はいません。
荒野行動などのアプリも禁止、ゲームするならオフラインのものにしてます😉
なので我が家は異性関係で揉めることはありません!
一度この投稿のように怪しい面があった以上、多分シャットアウトしないと何をしても疑ってしまうと思います。
ここまではしなくても、嫌だという気持ちを真っ直ぐに伝えてみては??
変に気を使ったりすると相手もその隙に入れるので、嫌なものは嫌。と伝えてもいいと思います☺️夫婦ですし!

• みー

みー

それは凄いですね😳
    旦那さんと私では事に対する重大度や感じ方が違う可能性もありますもんね。
    嫌な物は嫌と言える勇気を持とうと思います!

• 12月31日