※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に爆睡して起きない場合、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の女の子のママです。

今日はいつもよりお昼寝の時間も短く、
ちょくちょく起きて寝ての繰り返しをしていました。

その分いつも以上におっぱいの回数も多くあげてます。

また、いつもより早めの時間にぐずりだしたので
早めにお風呂に入れたところ終わって着替えさせた
時点で爆睡してしまいました。。。

脱水になると聞いたことがあるので授乳しようと試みても全く起きません😭😭

このまま寝かせても大丈夫でしょうか。

教えてください。

コメント

ママリ

うちは欲しがったらあげることもありますし、寝たらそのまま寝させて、起きたら授乳してるので大丈夫だと思いますよ😊

• りんご

りんご

早速コメントありがとうございます!!! 気持ちよさそうに寝ているのでこのまま寝かせたいと思います!ありがとうございます!!

• 12月31日
obw

夏ではないし、大丈夫だと思います😌🙌
もし喉が渇いたり、
お腹が空いたら起きて
おっぱい欲しがると思います☺️
その時にたっぷりあげてください💓

• りんご

りんご

早速コメントありがとうございます!気持ち良さそうに寝ているので起こすのが心苦しかったのでコメントを読んで安心しました!!このまま寝かせておきます😭😭

• 12月31日
ねこ千代

うちの子も2ヶ月にして朝まで爆睡するので、いつもそのままです💦
冬ですし、厚着させたりして汗びっしょりかいてなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• りんご

りんご

早速コメントありがとうございます!そうですよね!喉が乾いたらきっと起きてくれると思うのでこのまま寝かせてみます!ありがとうございます♪

• 12月31日