※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せるい
妊娠・出産

東大阪医療センターでの出産、母子同室推奨ですが、預けやすいか、母乳必須でしょうか?産後入院中の様子を教えてください。

2人目を東大阪医療センターでの出産を予定しています。
母子同室を推奨しているようですが、しんどい時などは預けやすいですか?
また絶対母乳で!っていうかんじでしょうか?
産後入院中の様子を教えてください😌

コメント

A♡S♡mama

2人とも東大阪医療センターで出産しました✨

1人目の時はすごーく預けにくかったですが2人目の時は1人目の時にいた看護師さんや助産師さんも入れ替わったりしてて預けやすくなってました✨

授乳も夜中に起こしに来てくれたりしますが最後の授乳の後に「夜中は休みたいからミルクでお願いしまーす」って伝えて私は寝てました😆

1人目の時よりは母乳、母乳ってゅはれなかった気がします😅

退院後、1ヶ月検診の時に母乳育児をしたらあーだこーだ言われましたが私はスルーしてました😂

• せるい

せるい

お返事ありがとうございます😃
    看護士さんや助産師さんによるのかもしれませんね💦
    2人目だし退院したら大変なのはわかってるのでできれば夜くらいゆっくり休めたらいいなーと思ってます😅

• 12月31日
  • A♡S♡mama

A♡S♡mama

出産後に2人目で帰ってから大変なんでなるべく休みたいってコトを伝えたら休めると思いますょー👍

• 12月31日
ききらら

はじめまして
私は、初めての出産で何も分からずって事もあった為か、出産後の入院中は早く家に帰りたかったです(-_-;)
個人的な意見ですが、かなり母乳育児を推進している病院だなと思います(-_-;)
四人部屋でしたが、皆さん夜中も頻繁に起きて、ボロボロになりながら授乳室に向かっていましたね(-_-;)
同室のお一人は、なかなか起きれなくて、放棄されてるお母さんも、居てました^^;
二人目の出産だなと思われるママさんは慣れた感じな印象を受けました。その方は授乳が終わると、お願いしまーすと言い、部屋に戻ってらっしゃいましたね。
私的には、看護師にもお願いしにくい雰囲気ではありました…参考までに。
ただ、母乳に関しては嫌なくらいの学べたかなとは思いますが(・_・;)^^;
参考になれば幸いです…

• せるい

せるい

お返事ありがとうございます😃
    夜中に授乳しに行くの辛いですよね💦
    個人的に退院したらイヤでもお世話が待ってるんだから入院中くらい夜はゆっくり寝たいです😅
    母乳も形がよくなくてあげづらいのわかってるのであまりうるさく言われたくないなというのが本音です😵
    どこの産院もメリット、デメリットはありますね💦

• 12月31日
  • ききらら

ききらら

はっきりと今は寝たいからお願いしまーすとか、
    言ったら大丈夫だと思いますよ✨✨✨
    ワタシは初めてでそれが出来ませんでした^^;
    寒い日が続きます
    暖かくしてお過ごしくださいね✨

• 12月31日
wakana

2人目を医療センターで産みました!
1月出産の 4月から保育園の予定だったので ミルクや哺乳瓶に慣れさせたい
帝王切開だったので なかなか動けない 麻酔の影響で 体調が戻りにくい というのもあって 夜中は 結構預けてました😊
2人目なんでゆっくりさせてください!!!ってめっちゃ言ってました!
今回も 3人目なんで だいぶゆっくりさせてください!!!!!!って言うつもりです(笑)