※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

娘にイラついてしまいましたが、ミルクを追加しても寝ないので苛立ち、外してしまいました。後悔して泣いたけど、今は満足して寝ています。

吐き出させてください

今日初めて娘にイラついてしまいました
今まで5時間寝てくれなくても
自分をせめるか、途方にくれるとかだったんですが

今日おっぱいあげても、ミルクを追加しても興奮して寝てくれなくて、口をちゅぱちゅぱしてるので
もう1回おっぱい飲ませても飲みながら暴れられて

お腹すいてるならちゃんと飲んでよ!!!と
まだ吸ってるのに外して布団に置いてしまいました…

2週間検診で体重の増加が平均より上だったので
ミルクはなるべく使いたくなかったんですが
さらに40追加で飲ませてしまいました

ミルクも悪いことじゃないし
赤ちゃんにイラつく事もあるだろうけど
初めてなってしまい
2回目のミルクを少し零しながら
最後は少し苦しそうに飲んでる娘を見たら
申し訳なくなってきて泣いてしまいました

お腹いっぱいで満足したのか
今は胸の上で寝てくれてます…

ダメな母親で申し訳ない…

コメント

うちも2カ月までほんと辛かったです💦泣きまくる、癇癪起こす、まとまって夜寝ない、二時間に1度のミルク指導→体重増えず。

3ヶ月からびっくりするぐらい楽になりました。まず寝てくれるようになりましたし、今赤ちゃん見てると、、めちゃくちゃ甘えたで寂しがり屋です💦💦

きっと、もっと話しかけてあげて、ガヤガヤして安心させてあげればよかったとおもってます。

あの時は、泣いて違う部屋で布団かぶって、しばらく布団の中で叫んだり、もうそれは辛かったですが。。

きっと、楽になります!

はじめてのママリ🔰

私たちも人間ですから、イライラしちゃう事もありますよ😢
ご自分を責めないでくださいね。
何もしても寝てくれない時、機嫌悪い時、どうしたらいいのーってなりますよね。
うちも昨日昼の3時から朝の4時まで1時間とまとまって寝なくてイライラしてて、旦那が起きてずっと抱っこしてくれてて自己嫌悪でした💦
まだ今の月齢では好きな時に寝て、好きな時に飲んで…でいいって頭では分かってるんですけどね、赤ちゃんは大人の生活リズムとか分からないですから😢
遊んでたいだけかもしれないし、寝たいけどうまく寝れなくて泣いてるかもしれないし…お互い悩みながら程よく息抜きしながら楽しく育児出来たらいいですね😭💦

mm

毎日お疲れ様です❤

私もまだまだ寝ぐずりなどで、イライラしちゃいますが
新生児~3ヶ月頃はほんとうに辛かったです😭新生児が1番辛かったです💦
でもだんだん、楽になりました😭!

寝不足は本当に人を狂わせますよね( ´・ω・` )
誰か頼れる方がいたらいっぱい頼っていいと思いますよ!

慣れない育児、お互い頑張りすぎず、、ですね😊♥︎

ぽんちゃん

わかりますわかりますー😭
自分も寝れない。どうしたらいいのかわからない。息子の場合はお腹いっぱいになったら寝るのかと思ったらそうでもない。夜ずーーーーーっと泣かれたこともありました。朝方 もぅ知らない!!!!!!泣いとけ!!!!って言って息子を布団に置いて、無視して横で寝ようとしたこともありました。一緒に泣いたこともありました。
まだ喋れない、むしろこの間お腹の中から出てきたばっかりの息子に対して酷いことしてるわ。と、今でも思いますが、、、
その時はもぅ自分も辛くて辛くて、そんな日々は思い返すとほんとあっという間。でも、今その時期を体験してるmmmさんは毎日長ーく感じてると思います。

他の方がいってる通り、あと数ヶ月したらスッと楽になる日が来ます。

吐き出すことも大切!ママリしっかり活用してくださいね!