※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
お金・保険

支出が多くて貯金が難しい状況です。節約のアドバイスをお願いします。

たくさんの回答おまちしています🥺
節約しているんですがまだまだできそうなら
アドバイスください🥺❤️

家賃駐車場込み 71000
車ローン 31000
車の保険2台分 11000
光熱費 約15000
ケータイ2台 24000
おむつ 子供の物 10000
子供の体重貯金 3000
旦那のガソリン煙草飲み物 20000〜25000
私のガソリン 5000(いれない月もある)
その他(病院 コンタクト お正月なら手土産などなんだかんだばらばらと… )15000くらい?

合計 21万〜22万くらいか美容院などあればそれ以上かもしれないです🥺💦

残業がない月は貯金切り崩してしまうときも多々あります。私は専業主婦で収入なしです。いま内職は応募したり探しているところですがなかなか見つからないです😔

コメント

かなママ

贅沢しているとは思いませんが、強いて言えば携帯代が高いですね💦

うちはau二台ですが、17000円です。
これでも見直し検討してます🙈

• H👶🏻

H👶🏻

うちはauとdocomoで
    ふたりとも機種代があと少しは支払いがあります!
    見直し行ったんですが厳しそうでした💦

• 12月30日
しほのほし

ケータイ、プランの見直しで安くなるかもですね。
あとタバコってなにげに高いですよね❗こればかりはなかなか本人の意志がないと厳しいですが、お子さんも産まれ、お互い長生きしたいから減らしてね❤って言えばどうかしら??

• H👶🏻

H👶🏻

見直し行ったんですが
    厳しそうでした😔💔
    ほんと煙草って無駄ですよね
    健康のためにもっていったこともあるし
    子供の産まれてからは旦那が自分で 外で吸う 石鹸で手を洗う って決まり作ってるんですが そこまでして吸いたいようです😓笑

• 12月30日
☺︎

オムツ1万円分も買いますか????

• H👶🏻

H👶🏻

メモしてあるんですが
    月に7パックは買ってます!
    それとおしりふきと母乳パッドなとで なんだかんだ1万円くらいという計算にしてみました🤔💦

• 12月30日
  • ☺︎

☺︎

わたし月にふたぱっくで余るくらいです!肌荒れしないなら安いのに変えるとかですかね😥

• 12月30日
  • H👶🏻

H👶🏻

うちの子頻尿なんですかね?🤔
    それともおしっこならパンパンになるまで変えなくていいんでしょうか?

ムーニー84枚を 西松屋で999円とかで買っていて安いものを選んでるつもりなんですが探してみます❤️

• 12月30日
  • ☺︎

☺︎

たしかに最初の方は頻繁に変えていました!!
    3ヶ月頃からはミルクあげる時とうんちした時くらいしか変えてませんでした!
    ミルクだけでも月1万円くらいかかります😩

• 12月30日
ぷりり

ウチはケータイ二人で6000円いかないくらいです💡ちなみに楽天モバイルです★
違約金払ってでも乗り換えたほうが安くなったりするので、格安SIM検討してみてください♪
あと、旦那さんの...はガソリン以外はお小遣いから出してもらうとか?

はじめてのママリ🔰 

布オムツだとめちゃ安いです(*´꒳`*)
あと、携帯は格安SIMはなしでしょうか?
わたしはドコモ、旦那はソフトバンクから
LINEモバイルに変えたのですが、
機種代24回払いのうち23回残ってるところで変えました!笑

それでも2年で通してみると10万以上安くなってますよ☺️

Hanaco

他の方も書かれていますが、携帯を格安SIMにするとかなり違います!
機種代は貯金などで出し違約金を払っても年単位で計算すると何万とかわります!
機種代合わせて1万2000円くらいでしたが、LINEモバイルに変えてから月2000円ほどです。一年で12万節約です!浮いた分を機種代にあてても、2年目からはまた貯金に回せます😊😊

• Hanaco

Hanaco

私は機種代を払い終わってから乗り換えて浮いた分を一年貯めて次の機種代にしましたが、残高が残っているもしくは新しく携帯を買うとして機種代を24ヶ月で割って計算してみてやはり格安SIMの方がかなり安かったです!

• 12月30日
ママリ

携帯代くらいしか削れるところがなさそうです。
早く奥さんも働いた方がよさそうですね。
4月の保育園申し込みはしてないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家賃が安くはないので、他で切り詰めないとと思いました。
車は二台必要ですか?一台売って移動手段は自転車にできませんか?
それから専業主婦ならケータイは格安スマホで十分かと。ご主人も出張もさほどなくて可能であれば格安スマホにしてほしいですね。
ご主人のタバコ🚬も半分に減らしてもらい、タバコ吸う暇あれば家事育児してもらいませんか。

ほとんど他の方の意見と同じなので(笑)
旦那さんの飲み物って缶コーヒーとかですか?自動販売機仕様なら、スーパーでまとめて買って持って行ってもらうとか?ってもうしていたらすみません😂
タバコも月にいくらまでって決めちゃうか、お小遣いでプラスで渡してその中でやりくりしてもらう。

そよかか

私はそれで格安スマホに乗り換えて2台で多くても5,000円いかないですよ🎵

あとは本当に節約されたいのなら、コンタクトをやめてメガネでの生活にされるとかですかね🤔
子育てしてるとメガネ外されちゃいますが😂💦

とと

ケータイを格安スマホにする。
車を1台にして、電動自転車にする。
オムツは今は性能いいので頻繁に変えなくてもかぶれたりはしません。
飲み物は水筒で持っていく。