※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
子育て・グッズ

学童について、来年子供が小学校入学予定。勤務時間を16時までに変更したいが、学童入所に影響あり。来年度の就労時間を記入すべきか、16時まで記入すると入れない可能性も。時間を17時としても後で変更可能か?

学童について。今8時30から17時で就労しています。来年子供が小学校入学するため、学童に入れる予定ですが、小学校一年生となると、子供も疲れるだろうし、発達にも少し問題がある子で、今よりしっかりかかわりたい思いから勤務時間を16時までにしようと思っています。ですが、学童の申し込み機関によると、就労が16時までだと、もちろん就労が17時までの方と比べると点数が下がり、最悪学童に入れない可能性もあると言われました。入れる学童は人気の学童です。今の勤務先を来年も継続するつもりですが、学童申し込み書に就労時間を記入する箇所があり、そこは来年度の就労時間を記入しなければならないのでしょうか?それとも今現在の就労時間でしょうか?仮に来年度の就労時間を記入した際、16時までなので、入れない可能性があると知り心配になりました。17時までと書いてもらい、実際4月からまたは5、6月などから16時勤務で働くなると、迎えに行く時間も書類より早くなるだろうし、虚偽になるのでしょうか?😭それともとりあえず学童にいれることが一番なので、時間を会社に17時と記入してもらい、実際17時まで勤務を2,3か月し、その後時間短縮で働くのはOKなのでしょうか?皆さんの意見お聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、現在の勤務時間で提出します。
子供の事が気になるけど、実際小学校に入ってみないと分からない事だらけだし、学童に入ってから、勤務時間短くしても大丈夫ですよ。

• なゆなゆ

なゆなゆ

私も現在の就労時間で提出したいのですが、就労時間の記入は会社がすることになっていて。。現在のを書いて下さいと頼むべきなのか。。でもこれは来年度の就労時間記入じゃないの?と指摘されそうで。。

• 12月30日