※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーの心配なく、卵を食べた子供がいる場合、ゆで卵の白身も与えてから卵をクリアするのが良いでしょう。

離乳食初期から進みが悪く
中期は鼻風邪が続き
体調面と小児科の休みの日など
考えてたら卵がなかなか進まず
まだ卵黄1/2しか進んでおらず
白身は食べさせたことありません!

ですが1週間ほど前(小児科が正月休みに入る前)
アンパンマンのミニスナック野菜のパンを
卵使ってるのを確認して食べさせました!
アレルギーが出ることもなく
数日に別けて8本全て完食しました!

皆さんなら
ゆで卵の白身もしっかり食べさせてから
卵クリアにしますか?

アンパンマンのパンで卵クリアにしたら
ダメですかね😅笑

卵あげるのめんどくさくて笑

コメント

あんどれ

私だったら白身もしっかり食べさせます。
パンも全卵なのか黄身だけ入ってるかわからないので💦

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですよね😅
    正月明けから白身もあげていきます!

    卵黄も全部食べさせてからの方がいいんですかね💦?

    • 12月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    私はお粥に黄身全部溶かしてあげましたよ!
    何が正解かわかんないですよね😅

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    お粥に溶かしてあげてみます!
    ありがとうございました!

    • 12月31日