※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴です。お時間ある方励ましコメントお願いします(´;ω;`)休みに入った…

愚痴です。お時間ある方励ましコメントお願いします(´;ω;`)


休みに入った旦那はゴルフ行ったり友達とご飯行ったりして
臨月に入った私と娘を家に置いていきます。

年明けも友達と朝から夜まで遊びに行きます。
せっかくのお休みだし…と許可を出しましたが
友達とご飯から帰ってきた旦那が
「友達に年末年始のどこか1日くらい夜、時間作れないの?って言われちゃったー」と言ってきました。

私からしたら 他の日に遊ばせてあげてるし、そもそも今も友達とご飯行ってきてたし…とイライラしました。
私は年末年始、子供と離れる日が1日もありません。

文句を言ったら
旦那は私にも遊んでくれば?と言いますが
友人だって家族や子供がおり都合も合いませんし
(旦那の友達は独身)
なにより臨月で一人で出かけるのも不安ですし
子供を置いて出かけたいとは思いません。


価値観が合わないということなんでしょうか?
私は1人の時間が欲しいのではなく
2人で子育てしたいだけなんですけど旦那には
私の気持ちを伝えても理解してもらえません。

休日も友達と遊びたがり、家族より友人といる方が楽しいのかな?と悲しいです。
出産を控えてるのにこんな悲しい気持ちになり残念です。


どこの旦那さんも 頻繁に友人と遊んでるんでしょうか?
私の心が狭いのかな。
そんな旦那は呑気に寝てます。

コメント

ふみ

顔面かかと落としの刑を執行して下さい🤣
お前らの都合で言って欲しくないですよね!

うちは、今日夫は同窓会で夕方から不在で明日の午前中には帰ってきますが、出掛ける数日前から本当に良いの?ゴメンネ🙏
って言ってくるので逆に申し訳なく感じました😅

お前、散々遊んでるんだから明日から家でしっかり家事育児参加しろよって話しですよね🤔

  • ママ

    ママ

    いつまでも学生気分が抜けないんですかね、男の人は。

    ごめんねって言ってもらえるの羨ましいですー😭
    帰ってきて「ありがとね」とは言われますが
    私の顔色伺いながらサラッと言うだけで絶対気持ちこもってません💦

    家事もしつこくお願いしたことしかやりません…
    自分でやった方が早いし楽だからと
    結局自分でやっちゃうからいけないんでしょうね😭

    • 12月30日
  • ふみ

    ふみ


    独身の友達と一緒に同じ様に遊ぼうとするのが間違ってますよね!
    そんな遊びたいなら離婚すりゃ良いのにと思ってしまいます💦

    ゴメンネとありがとうは絶対大切ですよね!
    顔色伺うなら行く前からそうしろって思いますし、普段から家事育児しっかり参加しろ!って思います。
    面倒でも、ギャンギャンに家事育児参加させて教育した方が今後の為ですよ😭
    女性の大変さ知ると思いやりのある人に成長しますから🤔

    • 12月30日
まめ大福

うちも割と頻繁ですよ😅
旦那がいない夜は私と娘は実家に帰るので、さすがの実母も頻繁だねぇと少し呆れてます💧
さらにうちの旦那の質が悪いところは、誘われて嫌々行くのは遊びに入らないと思っているところです
私からしたら関係ないんですけどね‥
私は旦那がいない方がいいので、一切なにも言わないことをいい事に
俺は遊びもほとんど行かず家族のために時間を作っている!と自負しているところが手に負えないです😓
もちろん昨日も今日も明日もいません笑

でも、お子さんもいて、臨月の奥さん残して‥というのはさすがにちょっとって思ってしまいます💦
心が狭くないですよ!
お体大事にしてください☺️

  • ママ

    ママ

    私も実家が近いのでいない時は実家に帰ってます。
    私と私の親に甘えてるんでしょうね😣💦

    嫌々行くのは遊びに入らないルール謎ですね😱
    自分の気持ちしかないんですかね男の人は😅

    まだ幸せな仲良し家族を諦められず
    旦那がいない方がいい!とまでは思えてません😢
    だからすぐ遊び行くことにイラッとしますし悲しくなっちゃいます😭
    なちさんみたいになりたいー!!!!

    • 12月30日
  • まめ大福

    まめ大福


    幸せな仲良し家族を諦めないでくださいね!!😊
    うちはよく喧嘩もしますけど
    旦那が遊びに行かない日は絶対に一緒に出かけますし、
    旦那が遊びに行くのも何とも思いませんが、一緒に行くのも嫌だと思いません
    こんな旦那ですが、私のことは大好きなようで‥笑 うちは仲良し夫婦の方だと思います☺️
    でも、イラッとしてしまう気持ちも悲しくなる気持ちもわかります
    私は逆にそんな風に旦那さんを思えるママさんが羨ましいですよ☺️

    • 12月30日
ma

旦那さんは娘さんのことちゃんと1人で見れるんですか?🤔
自分の子供をみれるようになって子育てが大変なのを知ってからたまに遊びに行くなら許せますが😤
うちはそんな遊びに行きません✨友達も結婚してる人や兄妹が結婚してて大変なのを知ってるからかもしれませんが😂

  • ママ

    ママ

    子供1歳6ヶ月ですが、丸一日 1人でみてたことは今までないです😣
    私も信用できないので短時間しか預けてないです💦
    預けてる間もテレビ見せてるだけとかで…😢
    こんな旦那を選んでしまって情けないです…

    • 12月30日
🍎

パパさんお若いんでしょうか?
わが家はだったら喧嘩案件です😂

そんなフラフラ出歩かれてる時に陣痛きたらどうするつもりなんですかね🤯
臨月の時くらい家族優先でしょう!
友達となんていつでも会えるでしょうに☹️

独身の友達ってこちらの気持ちを分かってくれないですよね!

  • ママ

    ママ

    いえ…恥ずかしながら全然若くないです😭
    私が怒っても「なんで休みなのにそんなこと言われなきゃいけないの?」と言わんばかりの態度でさらにイラっとします!

    連絡は必ずとれるし近くにいるっていう条件ではあるんですけど
    さすがに私のことを気にして欲しいです😢
    出産控えてこんな気持ちになるなんて思わなくて涙が止まりせん😭


    独身の人が言った言葉はわかりますけど
    それをそっくりそのまま私に伝えてきた旦那が信じられませんでした😭😭😭

    • 12月30日
  • 🍎

    🍎

    こっちには家事育児の休みなんてないのにですね😤逆ギレしていいですよ!笑

    妊娠中ってただでさえ不安なのに気遣って欲しいですよね☹️
    出産して落ち着いたらお子さんたち預けて、1日リフレッシュデーを設けてもらいましょ!!!そしてこちらの大変さを実感させましょ😎✨

    • 12月30日
みぃさ

心狭くないですよ!
男の人って結婚しても別なんですよね…。
私の旦那は趣味とかはないんですが、飲みとパチンコに行きます。
結婚したての頃は頻繁でしたが、4年経って、子供も3人に増えだいぶ減りました。
臨月関係なく飲みにも行ったりで、最初の頃は同じ気持ちでした。
友達が独身だと誘いも頻繁になりますよね…。

友人が既婚者に早くなることを願うしかないですかね…。
旦那の友人も独身で休みのたびにパチンコの誘いがきます。
財布は私が握ってるので、今は私が大体決めてるし、飲みも誘いがきたら行かせるかんじです。
励ましにならなくてすみません…。