※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

吐き戻しで着替えさせたらギャン泣き。手際悪くてさらに泣き、呼吸止まり。泣かせておくのが怖い。同じ経験ありますか?

ギャン泣きについて

吐き戻しで服が汚れたので着替えさせていたとき、暖房も切っていて寒かったのかギャン泣きさせてしまいました。わたしの手が冷たくてびっくりしたのもあるかもしれません。
ギャン泣きに焦って手際が悪くてさらにギャン泣き…
わたしがモタモタしていると、泣き声がピタリと止んで、呼吸も止まりました。
驚いてすぐに背中を叩いて呼吸を促し、その後も特に変わった様子はなかったんですが…

ママリを見ていると「少しぐらい泣かせておいても大丈夫!」とよく見かけますが、このことがあり、泣かせておくのが怖くて、泣いても少し放置!というのができません。

同じような経験ある方いますか?

コメント

ミニちゃん

呼吸が止まったんですか?

• ぴよまま

ぴよまま

わたしには止まっていたように見えました。
    気のせいかもしれませんが、もし本当に呼吸してなかったとしたら、もしまた同じようなことがあったら、と思うと離れられません…

• 12月31日
おまめ

うちの子も無くと呼吸が出来ないくらい泣く事があって
むせたり、おえってなってます😅

泣いている加減にもよると思うので、心配であれば無理に放置する必要はないと思います😊
抱き癖がつくとか言われたりもしますが、抱き癖がついても可愛い我が子。いくらでも抱っこします!と思い抱っこしてます😂

• ぴよまま

ぴよまま

抱っこしていても激しく泣いているときは苦しくないの?って思います🙄

そうですね!
    無理に放置しようとせず、今まで通り抱っこちゃんで育てようと思います😂

• 12月31日
えるさちゃん🍊

呼吸止まってすぐ戻ったんですかね?🤔
少しぐらい泣かせておいて大丈夫っていうのは自分のことも出来なくてイライラしちゃって子供も泣いてる!みたいなときですよ😅
必ず放置していい訳ではないですし今回みたいなことがあったのであれば全然放置しなくて大丈夫です👍
自分がイライラしちゃったときの対処法としてです😊

• ぴよまま

ぴよまま

背中を叩いたらまたすぐ泣き出したのでほんの一瞬でした!

まさしく、家事はもちろん、ご飯、トイレも思うようにできなくてイライラしてるところにギャン泣きされて…😭
    少し離れたいけど離れてもしまた同じことがあったら…と思うと離れられず、余計にイライラしてしまうという負のループ😭😭

無理に放置せず、どうしてものときは抱っこ紐など使って抱っこしたままでも過ごせる術を身につけようと思います🤨

• 12月31日