※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんとお返事していいかモヤモヤしてます💦お正月に旦那親戚が集まる予定…

なんとお返事していいかモヤモヤしてます💦

お正月に旦那親戚が集まる予定でした。

今朝旦那の姉から旦那に
息子(旦那からしたら甥っ子、4歳)が症状的に手足口病っぽいかも。
と連絡が来ました。

旦那にこんなメッセージ来たけどどうしようって言われました。
私は嫌だなぁと思ってしまうのですが、心が狭いでしょうか?😅
それに私の立場では断りにくいから
その日は旦那さんに預けたりしてほしいのにと思ってしまいます。
久しぶりの親戚の集まり、楽しみなのもとっても分かりますが、
旦那実家は決して遠い距離ではないのでモヤモヤしています。

今年のお正月は胃腸炎で私たち家族全滅だったので
今年はかなり気をつけて過ごしていたのに、、😞

すみませんただの愚痴です🙇

コメント

newmoon

普通に嫌です💦🙄
旦那さんから、そっちが連れてくるならうちは行かないと言ってもらいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくのお返事ありがとうございます🙇

    共感してくださって嬉しいです😢
    旦那から断ってほしかったのですが元気だから大丈夫でしょ!という感じで一人でモヤモヤしておりました💦💦

    • 12月30日
  • newmoon

    newmoon

    元気かどうかは判断基準ではないと思います💦
    保菌していたら自分の子供や下手したら大人にもうつりますよ🙄
    自分の子供にしんどい思いさせる可能性ある場所にわざわざ連れて行かないです。
    もう一度ちゃんと言うべきかと。。。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃるとおりです🙇

    大人にもうつるんですね💦
    全く知りませんでした😱

    ほんと、うつる可能性があるところに連れていくのは気が重すぎます😅
    なかなか旦那にはっきり言えませんでしたが、
    共感してくださったので勇気がでました🙇🙇

    • 12月30日
kie

連れてくるなら行かないです。

義姉さんには、うちは遠慮しておきます。
義両親に、申し訳ないけど、お姉さんの手足口病の疑いがある子が来るならば、別日に挨拶に行くと伝えます。

私はうつる可能性があることをわかっていて、小さい子も来るのに連れてくるのは酷いと思いますけど。
ただの風邪じゃないのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういってくださって心強いです😢💦

    旦那も楽しみにしているので
    私から水を差すような発言をしにくくて💦
    子供のためにも勇気だしてはっきり言おうかと思います💦

    やっぱり酷いですよね😅
    旦那経由で私に聞いてくる意味がわからないです😅

    • 12月30日
ゆいまま

あり得ないです😵
子供はもちろん、大人でもかかる人は、重病化するそうなので、行きません。

お子さん大丈夫ですか?
と心配なふりをお姉さんにはしつつ、

子供が熱出したので又、落ち着いてから伺いますって旦那さんのご両親には当日にいいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ娘は手足口病にかかったことがないので無知でした💦

    なるほどですね!
    心配なふり、大事ですね!
    なかなかはっきり言う勇気が出せないので
    てきとーに熱があることにします😅

    • 12月30日
ママちゃん

ありえません💧
というか手足口病でよく連れてこようとしますね、義姉さん、、
私数年前、息子の手足口病移って3日40度超えの高熱とヤバい頭痛で苦しんで、そのあと手の爪全部剥がれましたよ…そのくらい重症化します…ちなみに息子は手足口病でも元気でした。
ですので旦那さんがもし何か言い返してきたらキレてもいい案件だと思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、💦💦
    しかも手足口病っぽいって恐らく義姉さんの判断なのでよくわからないですが、、

    そんなことあるんですね!
    有力な情報をありがとうございます💦

    大人でも高熱と爪が剥がれるんですね、、
    娘はまだ手足口病になったことがないので旦那も私もいまいち危機感がありませんでした😅

    ビシッと旦那にも断ってほしいと伝えようかと思います!

    • 12月30日
ママちゃん

自己判断でも何かしら発疹系が身体とかに出来てるということですよね?💧
尚更怖くて私なら近づけないです…💦
ちなみに息子も義姉さんタイプの友達の子供から移されました😱遊ぶ約束してて、遊びに行って遊んでる途中で、実はうちの子手足口病って言われてさーみたいなノリで…
見事に次の日に移りましたよ😅どうかご無事にお正月を過ごしてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那経由なので詳しくは聞いてないですが恐らくそんな感じだと思います😅

    休日で病院混んでるのは分かるけど医者に見てもらってくれ、、って感じですよね😅

    それ最悪ですね😅笑
    マナーとしてどうかと思います💦

    こちらこそお返事ありがとうございました🙇💦

    • 12月30日
いち

私もいかないです。
手足口病、子ども同士は簡単に移ります!
私も大人なのに移りました。
なると1週間辛いです。

義姉さん、1歳児が来るのに連れてくるとか非常識すぎる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😢
    共感してくださって嬉しいです💦

    先ほどママリなどで手足口病について調べていたのですが
    熱がなければ保育園などは登園オッケーらしいですね😅

    だから義姉さんも連れていっていいと思ったのかもしれませんが
    こちら側としてはうつる可能性があるのに連れていくなんて嫌すぎますよね、、😅笑

    • 12月30日
まめプリン

連れて行っていいかな?って聞くってことはお姉さんは連れて行きたいんですよね。それなら聞いてこなきゃいいのにと思いますよね。

本当に気にしている人は、手足口病っぽいからやめるね。というと思いますけどねぇ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃるとおりです!

    聞かれてもこっちとしては嫌にきまってるのに、、😅💦

    私でもいくら楽しみにしていても辞退します😱😱😱

    • 12月30日
ママリ

♡はじめてのママリ様♡

私も似たような状況ですが…
うちはおとといから私と娘は実家、主人と息子は義実家に帰省中です。
自宅から実家・義実家とは1000キロの距離なので車で帰省しました。
息子は30日まで義実家、31日から実家に泊まる予定でしたが、おとといは義実家でクリスマス会をやったのですが、甥っ子(義姉の子供)がインフルエンザにかかってしまったため来れなかったので31日(義弟の子供の100日祝い)に甥っ子が来るのでうちの息子に会いたいので来てほしいって。
インフルエンザにかかったばかりなのに31日は出席する???うちの息子と義弟の子供にうつってしまうかもしれないと思うと普通は遠慮するのに出席すると言われたときはエッ?と思いました(≧∇≦)
会いたい気持ちはわかるんだけど、うつる可能性があることを義姉は自覚してないのかなぁ〜と思いました(≧∇≦)
来て欲しくないですね💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    似たような状況ですね😱

    インフルエンザはもっと嫌です💦笑
    こうした親戚の集まりは
    子育ての価値観の違いでモヤモヤするので厄介です😢

    うちなんて、義実家とたかが車で一時間の距離なのでますますムカつきます😂笑

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

みなさま、拙い文章にも関わらず共感のコメントをくださりありがとうございました💦

旦那と話しましたが旦那は姉の味方をしており、
私が連れていきたくないと言っても聞く耳を持たないので
泣く泣く娘を連れていくことになりそうてす、、

当日うつされないよう徹底するしかないです😱

ですので皆様の共感コメント、大変嬉しく思いました🙇
お忙しい中ありがとうございました!