※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしー
家族・旦那

え?私が悪い?話すと長いので、かなり省略!親と言い合いになり、親の言っ…

え?私が悪い?

話すと長いので、かなり省略!

親と言い合いになり、親の言ってることが子供っぽくて、意味わからんから、誰かに相談する!って言ったら、相談すればいいじゃん!その代わり親子の縁をきるって言われた!え?信じられない!簡単にそんなことばが出るなんて。今まで、親のために色々してやってきたのに、お金をかしたり、子育て手伝ってくれるかわりに、食品やら、洋服とか何でも買ってあげたり、食べさせたりしてきたのに。子供の面倒も、みてやってる!って言われたし。何様なの?私が何様なの??私が悪い?

コメント

ちまこーい

悪い悪くないよりも、今お互いにしてあげたって感情あるなら必要以上に関わらない事をおすすめします😓
相手は変わらないので、縁切りたいと言われたら私なら遠慮なく離れます。
毒親の可能性はないですか?
ネットで毒親の行動とかの記事あるので、当てはまるなら諦めた方がいいですよ😓

kk

こどもの面倒みてやってる!っていうのに腹立ててるみたいですけど、
おすしーさんも「色々してやってきた」っておっしゃってますし、お互いに言葉の選び方が良くないからヒートアップしてしまうんじゃないかな?って思います😅

りり

もう自分が大人になるしかないのかなと思います。納得行かないかもしれないけど、謝っておいたらお母さんの気も済むんじゃないですかね?

私も過去に二度ほど縁を切ると言われたことがあります。一度目は高校の時だったので、そうすればいいよと言いました。家も出ました。母は焦ってたようでしたが…
二度目は納得いきませんでしたが、謝りました。そしたら気が済んだようです。

親が悪かったとしても…理不尽なことだとしても…お互い折れれない内容のときはとりあえず大人になって謝っとけば向こうの気も済むのかなと…😅私だったら…対等に話しません💦