※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

食後の膨満感やゲップが苦しいです。便秘解消に水分を多めに摂取する他、膨満感を緩和する方法はありますか?

食後の膨満感が苦しいです😢
あとゲップもたくさん出て苦しいです…解消方法はありますか?

食後はお腹が膨れて、いかにも妊婦さん!という体型になります…
つわり自体は落ち着いてきて、多少脂っこいものや甘いものも食べられるようになりました。
ただとにかく食後のお腹の膨れ具合がすごくて苦しいです。お通じも2日に1回くらいは出ているのですが、少ない気もします。
まずは便秘解消に向けて水分を多めにとろうと思いますが、他に、この膨満感を解消するいい方法はありますか?🥺

コメント

ハム

私も同じです😭😭😭
ゲップはもう食後や、口から空気すってても、横になってても頻繁に出るようになりました。
空気が溜まってるのか、それともお二人目という事で、子宮が大きくなるのが早くて早くも臓器を圧迫し始めてるとか、、。
初マタで知識もゆてさんより劣りますが、私も同じ悩みがあったので思わず反応してしまいました😓🙌🏻

• ゆて

ゆて

24wになってもこのゲップは続く可能性があるのですね…😱
    ゲップ辛いですよね💦
    一人目のときとつわりのタイプも違うので、対処法が全くわからないのです😢
    たしかに、早くからマタニティの服じゃないとお腹が苦しいです…二人目だから&つわりで消化が悪いから、って感じなんですかね💦

とんでもないです!同じ悩みの方がいるのはうれしいです💕
    マタニティライフ、楽しみましょうね!

• 12月31日
  • ハム

ハム

色んな方を見てみると、1人目と2人目のつわりのタイプが違う方いるみたいですね😳
    2人目は風船と同じで1度妊娠出産をすると伸びる?のが早いみたいですよ😆
    なので早くも圧迫され始めてるのかもしれないですね🤰🏻🌱

上のお子さんもいらっしゃると思いますが、あまり無理しないように妊婦生活頑張りましょう😆⭐️

• 1月2日