※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

お子さんが下痢やお腹痛い症状で、上の子から下の子に感染している可能性があります。先生からは整腸剤が処方されましたが、病気の詳細は不明です。今後の相談はどこですればいいか迷っています。

上の子が26日頃からお腹痛いと言い日に6〜7回うんちに行き昨日から水下痢になりました。
昨日から下の子が下痢気味になりうんちの回数が増えました。
この場合どういった病気が考えられると思いますか?
2人とも鼻水、咳はずっと続いてて下痢が上の子から下の子にうつった感じです😭

先生からは今日整腸剤を処方されたのみでとくに何も言われませんでした。
ちなみに上の子がアデノウイルスだったのですが24日に解熱しました。
今日もっと先生にちゃんと聞ければよかったのですが💦
どこで質問、相談したらいいか悩んでしまいました💦

コメント

deleted user

上の子がアデノウイルスだったなら下の子もそうと考えていいんじゃないでしょうか?
症状一緒みたいですし💦