※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
家族・旦那

旦那と、住む場所のことで揉めそうです😔二人とも同じ市内の出身です。今…

旦那と、住む場所のことで揉めそうです😔
二人とも同じ市内の出身です。
今は、旦那の実家と私の実家の中間地点あたりにアパートを借りて住んでいます。

私は自分が昔通っていた小学校が、今は改築されてキレイで、子どもたちが良い子が多いのも知っているので、息子も将来そこに通わせたいです。
旦那は今のアパートのままでいい・近くに小学校もあるんだからと言い張ります💧
特別な理由もない所に何故ずっと住まないといけないのか謎だし、家を建てる気もない旦那に飽き飽きします。
義実家に同居じゃないだけマシと思わないといけないんでしょうか...😭

まだ揉めてはなくて、旦那には「〇〇小学校に通わせたいな〜」とちょっと言ってみただけですが、何で?今の所で良いだろ!と瞬殺でした。
こんなこと、離婚する理由にはならないだろうし、息子がかわいそうですかね...😭
もともと旦那は軽いモラハラ気質で、妊娠中、産後に特にイヤな思いさせられて、次何かあったら離婚?とか思ってたんですが😔

自分がただ住む場所と、息子の将来考えて住む場所じゃ違ってくると思うんです😰わがままなのかな...💦

コメント

雷注意

現在の住まいの学区の小学校が完全に荒れてる、とかじゃなきゃ私は気にしないですね💦
そのいい子が多い…って小学校も毎年いい子ばかり入学する訳じゃないでしょうし。
私立なら「ここにしたい!!」ってなるのは分かりますけど公立なら悪いところは避ける程度かなぁと思います。
私ならわざわざ引っ越しはしません。

でも離婚したいと思うのは今回の件だけじゃないんですよね💦
溜まりに溜まって…ってことなら仕方ないこともあると思いますよ😫

deleted user

わざわざお金を出して引っ越してまで、その小学校に行かせたい理由が【校舎が綺麗・良い子が多い?】だけでは、主様が独りよがりな引っ越しをしたがっているだけに見えてしまいます😅

特別な教育プログラムで、国や都道府県のモデル小学校‼️…とかならば「行かせたい✨」という気持ちもわかりますが、【良い子が多い?】とは誰のどの様な評価の話でしょうか?💦

この程度の理由では、【息子の将来を考えて…】には当てはまらない様に思います😅

k.3kids.mama

母校に通わせたい〜とか思う気持ち分かりますよ〜⭐︎
いい子が多いって言うのは、時期や学年によっても全然違うので 意見としては微妙かなって思いますが、
一度入ったら簡単に転校はさせられないでしょうし、中学校もお受験とかじゃないならそのまま近い中学校になると思うので その辺は良く考えて決めたいですよね☻
旦那のモラハラ気質がどのくらいかは奥さんである たにさんにしか分からないですが、お子さんがまだ0カ月なら 小学生になるのは まだまだ先ですし、小学校に入るまでに良く話し合って決めるのがいいと思いますよ!!

a.u78

改築されてキレイ、良い子が多いだけで自分の母校に通わせたいから引っ越したいと言われたら私も快諾はしないです。
改築されてキレイのメリット、良い子が多いというのはどういう意味で?と思ってしまいます。
私立ならわかりますが、公立ならあまり気にしないです。
まだ0ヶ月なら小学校入学時良い子が多いかわかりませんし💦
それはお子さんの将来というより、わがままのようにも思います。