※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に足をピーンとさせて顔を赤くして力む症状について心配しています。同じような症状を経験した方はいますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんについて質問です。
最近になって心配になってきたので厳密にいつから始まったかは覚えてないのですが、寝る前にだけ足をピーンとさせて顔真っ赤にして凄い力むんです!
癲癇とかの病気じゃないか怖くって…。
こんな症状あったって方他にもいらっしゃいますか?

コメント

b

私も初めての育児でその頃同じようなことで不安になって病院へ行った記憶があります◡̈
結果何もなく、元気ですが^^
心配になりますよね。

人に聞いて自分で大丈夫!って思えるならいいのですが、頭から離れないーってなり始めると、そこをきっかけに色々心配事を増やして行くので、色々検索せずに病院で相談してす原因を知ることがおすすめです^^

私は逆に色々調べすぎて、どんどん色々心配になりメンタル崩壊しかけました。 色々調べる前に相談しに行けばよかったな、と。。。

• めめ

めめ

凄く心配だったので早々にご連絡くださりありがとうございます😭✨

そうなんです、ほんとに色々検索するとどんどん深みにハマり心配度が増してメンタルやられます。。

ちなみにbさんのお子さんはいつ頃までこの症状が続きましたか?

• 12月30日
  • b

b

ネット上のことって、不安にさせることが多く記載されてることもあるので、子育てはちゃんと気がおける友達や、母親に聞くのが1番ですよ^^*あとは先生。

子育てとは違いますが、ネット上の情報ビジネスをしていた友人は、ネガティブワードの方が人は検索しがちだそうです。 ブログやサイトの閲覧数を稼ぎたい人が作成するサイトはネガティブがたくさん書かれてるんだよ〜と^^
    なので、鵜呑みは厳禁ですよ^^*

あまり覚えてないですが、動画も持って行ってちゃんと見てもらって、大丈夫!って太鼓判押されて、気にしないようにしたら、気づいたら終わっていましたよ^^
    気にし始めると、普段気にならないことまでもが気になり始めます^^
    自分の性格を理解して、自分を苦しめないだろう行動を選択するとすごく楽になりますよ^^*

不安があったら調べる前に病院へ^^
    心配しすぎって言われたら、どういう時が心配すべきなのかを聞くように私はしました^^
    今は子供の不安はネットで調べません^^*

• 12月30日
  • めめ

めめ

そうですね!病院に行って動画見せて相談してきたいと思います!
    ネットの情報見てるとどんどん不安になるだけですもんね😭

「自分を苦しめないだろう行動を選択する」。これ本当に大事ですね!
    早く不安を解消させて楽しく毎日を過ごしたいと思います。
    同じ思いをされてた方の言葉を聞けて良かったです。
    ありがとうございます😊✨!!

• 12月30日
  • b

b

私も色々検索したがりなのですが、その心配性の性格を育児の内容に持って行くといいですよ^^*
    どうやったら子供の能力が引き出せるかなー等々、普段の接し方を研究し始めると心配より、ワクワクが増えるので、こうやってみようかなー✨と毎日楽しくなりますよ^^*

お互い育児頑張りましょう❤︎
    毎日お疲れ様です^^

良いお年をお迎えくださいね^^

• 12月30日
m❤︎ママ

最近はないですが、月齢が浅い時には似たようなことがありました!その時には娘はしなかったので、動画も撮ってなかったし、私が相談した時は特に心配するようなことではないと思うよ!と言われました!心配であれば出来れば動画を撮って小児科に相談してみるのがおすすめです。
私の娘も顔を赤くはしなかったのですが、ピーンとすることがたまーにあります。
月齢が浅い時は、顔を赤くして唸って足をドンドンと良くしていました😥ピーンとしていたかは忘れてしまいましたが、その時は便秘でした😖綿棒刺激をして、うんちが出たらそれはなくなりました。うんちは出てますか??

• めめ

めめ

月齢が浅いときに似たようなことがあったんですね!
    今6ヶ月なのにまだ続いているのが心配で😢昼寝のときはならないのに夜寝る前だけ力んで苦しそうに見えるんです。
    ちなみにウンチは出てます!

動画撮って小児科の先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 12月31日