※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

トイレの飛び散りに悩んでいます。補助便座などおすすめありますか?西松屋で買った安いものを使用中。

トイレの飛び散りについて。

子供のおしっこの飛び散りが本当に酷くてトイレの度に毎回床やら便器やらトイレ大掃除してます。これが本当にストレスになってるのですが、皆さんのお家ではこういうことはないのでしょうか?
可愛いトイレマットなんて敷けません…

もしいい補助便座など知ってましたら教えてください。
今は西松屋で買った安いものを使っています。
写真のとは少し違うのですが似ているものです。

コメント

mamari💫

うちの子も飛び散り凄いので
わざと🐘を指で真下に向けてさせます。

  • あ


    男の子も大変そうですよね💦これから息子もトイレでするようになるから覚悟してます…

    うちは今は娘の方がヤバくて困ってます😭

    • 12月30日
  • mamari💫

    mamari💫

    娘さんですか💦失礼しました。

    男の子は指で向き変えれるので楽ですが女の子は難しいですね😢

    • 12月30日
  • あ

    男の子は方向転換しやすそうですね😣笑
    下の方に向けて〜とかそんなに強く出さないで〜とか伝えても
    なかなかの勢いで前の方にビャー!っと飛び散ります😭
    もう少し大きくなるまでの辛抱かなぁと😔

    • 12月30日
ママり

まだ女の子のトイトレ経験ないのですが、足を閉じた方がいいかなと思います!
大人でも足閉じてしますよね?
娘はまだ一才4ヶ月なのでこれからですが、本にはこのように書かれてました!

  • あ

    確かに!!閉じたら飛び散らないですよね!
    足を閉じられるような補助便座買ってみます😣
    ありがとうございます!

    • 12月30日
  • ママり

    ママり

    そうですね♪それか足置けるような台があると違うのかな?成功するといいですね✨

    • 12月30日
はな

うちも飛び散り凄かったです💦
優しくおしっこ出してねって言い続けてたら、飛び散りが減りました( ¨̮ )
おしっこが溜まりすぎて
たまにドバーっと出た時に
飛び散ったりしますが
基本的に無くなりましたよ😊✨

  • あ

    おしっこを優しく出す感覚が掴めればどうにかなりそうですよね😣
    これからも言い続けてみます!
    毎回だと本当に大変で😭

    • 12月30日