※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理実家に行きたくなくて主人と喧嘩になり、一人で帰りました。お金を取られるのに孫を見せに行かなければいけないのが納得いかず、我慢の限界を感じてしまいました。息子の前で喧嘩してしまい、自分を責めています。

今日義理実家に帰る予定でしたが、どうしても行きたくなく
行きたくないと主人に言ったところ喧嘩になり、一人で帰っていきました。
そのかわり〇〇(私の名前)の実家にも行かないからなとの事。

前々から義理家族から何かしら理由をつけてお金を取られるので好きではなかったのですが、とうとう我慢の限界がきて言ってしまいました。お金を取り上げられるのに孫はニコニコ見せに行かなければいけないのに納得がいきません。

息子の前で夫婦喧嘩をしてしまった事、主人がいなくなったあとに息子のグズリがひどく泣き出し、大人の私情で息子には本当に申し訳ない事をしたなと自分をとても責めています。情けない親ですよね。

コメント

すず

いいんじゃないですかね?
それぞれ実子が実親のところに帰れば!

お子さんは今はお母さんから離れられませんが、少し大きくなったら本人の意向も聞いて各年交互に行けば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね!そうしていこうと思います!

• 12月30日
とみー

私も、我慢できなくなって、旦那に義実家には行かない!と言いましたよ〜😀
納得したかどーかは謎ですが…言われた所でいくつもりないです‼️
娘が大きくなって行きたいと言えば止めませんが私は行かないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃってよかったです☺️
    私も一生会いたくないです!笑
    主人には行かないなんて普通じゃない!って言われましたが💦

• 12月30日
よっちゃん

行きたくないもの無理に行く必要は無いのでそれで良かったんじゃないかなって思います。

お金を取り上げられるとは??
どんな理由で??ヽ(´o`;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてよかったです😣

クレジットカードの支払いや、車をぶつけたからと修理費用を請求されたりします。なぜ私たちが義母家族の経費を払わなければいけないかが謎です。

• 12月31日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那さんから断ってもらったらどうでしょう?
    もうお子さんもいらっしゃるし、守るべきものがありますしね。(学費とか親として貯めるべきものがあるのでと!)

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もそう言ってるんですが、主人が聞いてくれません。
    親の事になると周りが見えなくなります。本当に頭を悩ませています。

それに子どもができたのにも関わらずお金を取ろうとする親の神経がおかしいですよね。

離婚も考えましたが、まだ子どもが幼いので可哀想で踏み切る事ができません。

• 12月31日