※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
妊娠・出産

彼の身内が亡くなり、彼が実家に住むことになりました。彼との関係が不安定で、結婚も中途半端。どうしたらいいかわかりません。

どうしたらいいかわかりません。
彼の身内が亡くなって、彼が実家にずっと住むことになりました。
元はあたしの実家に住んでいて、私の母は居るのですが、生まれてから不安です。泊まりに来るとは行っていますが、ただでさえこの情緒不安定の中、生まれてくるってなった時とかも不安でしかありません。連絡もほぼ返ってこない。結婚しようと言っても濁され、中途半端です。もうどうしたらいいのですかね。

コメント

きのこ

そろそろ妊娠後期ですし
結婚や、パパとしての自覚を持つべきですよね。
恐らく第三者(お互いの親)など含めて話さないと彼はずっと濁しっぱなしになると思います💦
彼の親、自分の親はなんて言ってるのでしょうか??

• Chole

Chole

返信ありがとうございますT_T
    彼の親は、本人達次第と言っていて、私の親はして欲しいと言っています…

• 12月30日
  • きのこ

きのこ

彼と直接お話できませんか?
    このままズルズルいくとあっという間に出産ですよ、そうするとさらに時間が無くなり会うのも連絡も取れなくなるので今のうちです!
    あなたの子だ、そろそろはっきりしないと行けない時期、結婚するなら住む場所も婚姻届も必要、もちろん金銭面も。とはっきり今で言わないと、シングルの覚悟も持たないといけませんよ💦
    本人たち次第といっても、あなたの子がまともに話し合ってくれないの!と両家呼んで話し合いすべきですよ😳

• 12月30日
  • Chole

Chole

直接話しても何の進展も無いまま時間を過ごしてしまいます…
    もうシングルの覚悟は出来ていますが、今この状況で金銭面で援助して貰わないと困るので続けていますが、普通に結婚もしたいし幸せな家庭を築きたいです…😭
    相手の祖父が亡くなってそんな状況じゃないと言われてしまい困ってます( ; ; )

• 12月30日

今おいくつなのでしょうか?
彼はお仕事されてますか?ご両親含めてお話したほうがいいとおもいます

• Chole

Chole

今は21歳です!そうですよね…

• 12月30日
  • Chole

Chole

彼は仕事はしていて金銭面では援助してくれています!

• 12月30日

退会ユーザー

子ども生むことには賛成しているんですよね?今は援助しててもいきなり連絡つかなくなる可能性もあるかもしれません。。ご自宅に直接いくことは難しいですか?

• 12月30日
  • Chole

Chole

子供に関しては賛成して貯金やら何やらしてくれています( ; ; )
    身内が亡くなっている為そんな状況じゃないと言われてしまいました😥

• 12月30日

退会ユーザー

祖母が一人ということはご実家にご両親いらっしゃらないのでしょうか??

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠26週目の彼女がいるのにも関わらず結婚することを濁すんですか!??
・・・こう言っちゃなんですが、理由はいろいろあるのかもしれませんが、彼サイテーですね。
まだ年齢的にお若いのでしょうか??他の人もおっしゃっていますが、父親になる自覚が全く無いんですね。。。
そんな彼のことを親御さんはどう考えてらっしゃるのでしょうか…( ´・ω・ ` )

Chole

自覚は全くないと思います…お互い21歳です…相手の親は本人達次第としか…彼が連絡取らせてくれないのでなんとも…( ; ; )

はじめてのママリ

さぞかし不安なことでしょう。大丈夫ですか?
はっきり言って彼も彼の親も我ごとととらえてないですよね。
あなたの親を含めて相手の親御さんとも話した方がいいと思います。
身内が亡くなったのは近い身内なのですか?
それで実家に戻らないといけないとはどんな状況なんですかね?
大変な時期かもしれませんが、しっかり話し合わないと出産後の方が時間がなくなりますよ。

• Chole

Chole

返信ありがとうございます( ; ; )
    話したい気持ちは山々なのですが、身内が亡くなっている為そんな状況じゃないと言われ何も進みません😰
    彼の祖父が亡くなり、祖母1人にするの大変だからと実家に暮らすそうです。何でそういうふうな状況なのに、何も分かってくれないの?と言われて何も言い返す言葉がありません…

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいやいや、こちらからすれば妊娠中でもうすぐ妊娠後期にさしかかるのに😵
    それはそれこれはこれですよね。
    彼は逃げているようにしか思えません。
    🐶さんも「私だってこーゆう状況なのになんでわかってくれないの?」といったほうがいいくらいの状況ですよね。

• 12月31日