※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

今日喧嘩中旦那に「あんた子育て向いてないよ」と言われました。理由は…

今日喧嘩中旦那に「あんた子育て向いてないよ」と言われました。
理由は私が娘に対してイライラしてしまうからです。
なんか、悲しいけれど通り越して返す言葉がありませんでした。
私は今つわり真っ最中。
普段は我慢できることでもしんどくて、ずっとギャン泣きし続けられると「うるさい、もう無理!!!😤」ってなって泣いてる娘を抱っこもせずに横になってしまっていました。
ちなみに旦那は体調が悪く違う部屋で寝ていました。

昨日も旦那が出先から帰って来る時のこと
それまで娘がずっとギャン泣きしていてやっと寝たところを大きな音を立ててドアを開けて入ってきた旦那にイライラして「やっと寝たところやのに。」と言うと「そんなことで怒るな」と言われました。

子育て向いてないのはわかってます。
もっと優しく上手くやってる人はたくさんいます。
コントロールできない自分も嫌ですし、全然私の気持ちをわかろうとしてくれない、冷たい言葉をかけてくる旦那に対しても嫌になります。

毎回書くのですが、すみませんが厳しい言葉や批判コメントは要りませんm(_ _)m

コメント

妻に子育て向いてないよなんていうあなたは子育て完璧なんですか?と聞きたいです。
イライラもせずずっと子どものお世話したり一緒に遊んだり家事も出来るのでしょうか。
世のお母さん、イライラしながら子育てしている方はたくさんいますよ!
私もそうでした☺️

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます🌸
    やっぱりイライラしてしまいますよね。
    私が変だ・おかしいと言われるのでそうなんだろうなーと思いつつありました。
    旦那は自分が娘の面倒見ても可愛いからイライラはしないと言ってます😒

• 12月30日
さやか

悪阻もしんどく頑張ってらっしゃる中、旦那様の言葉はひどいと思います。そんな事言うなら、一人で子どもの面倒みてって思いますし、誰でもギャン泣きされるともう無理!ってなりますよ😣男の人には悪阻のしんどさも育児を24時間してるしんどさも分からないのですよ、、誰でもイライラすることはありますし、子育て向いてないことなんてないと思います、無理されないようにして下さいね💦

ありがとうございます🌸
    たまーに一人で娘のこと見てくれますが、頑張って4時間くらいです。
    24時間なんて絶対無理だと思います💧
    結構ため息つきながら娘を抱っこしたりもします。(旦那が)
    優しい言葉に救われます🙇‍♀️

• 12月30日
まる

毎日めっちゃイライラしますよ😂
そりゃ、子供だろうと1人の人間で他人で性格も違うんだから
いくら母親でも腹立つときは腹たちますよ😂

ありがとうございます🌸
    そうですよね。
    旦那は私が特別イライラしてる、他のママはもっと優しくやってると言います。
    どこの何情報なのかわかりませんが😒

• 12月30日
  • まる

まる

旦那さんは育児されてるんですかね?😅
    本当に何情報なのって感じだし、人と比べんなよ。って思いますね😅

• 12月30日

オムツ替えたり、買い物の時に抱っこしたり、たまーに私が美容室など言ってる時に一人で見てくれたりします。
    でも丸一日見たことはないですよ。
    結構参加してるから自分は育児でイライラしないって言い張ってます。
    自分は…って言ってる時点で私のことをわかろうとはしてくれてないんですよね😔

• 12月30日
  • まる

まる

基本的に旦那って自分の子供なのにどこか他人事のときありますよね😅
    そんな旦那さんは無視無視です!!

• 12月30日

私も5ヶ月の娘が日中とにかく抱っこマン、ギャン泣きの子で『もうしらない!』と放置することがあります…。イライラしてしまいますよね💦向いてないことないですし、そんなことではないです。まだ赤ちゃんがまだ赤ちゃんのように、ママだってまだ赤ちゃんママです😅
子育て完璧な人なんていないですし、むしろ毎日無理だって思う位向き合って頑張ってること、そしてなんでママが辛いのかわかって欲しいですよね💦

ありがとうございます🌸
    そうですよね、サイトとか見ててもたまに息抜きで放置してまずは自分を整えるって書いてたりしますよね。
    でも私がそれをしようとすると旦那が怒ります。
    励ましの言葉、本当に嬉しいです😢

• 12月30日
ママリ

毎日お疲れ様です。

子育て向いてないとかやっと寝たところに大きな音立てて起こしそんなことで怒るな?って……
はぁ??って感じです。 
自分は体調悪いからって一人別の部屋にいるくせに。
こっちは体調悪かろうが子供相手にしなきゃいけないのに。

すみません。
読んでいて旦那さんの発言行動にイライラしました。

私も毎日イライラしますよ!!
うるさい、いいかげんにしての繰り返しです。

つわりがある中、辛いですね。
どうか無理なさらずに💦💦

ありがとうございます🌸
    全然! 共感してもらえて気持ちが救われます。
    私もはぁ?何であなたが逆ギレ??と思って昨日は言い返しましたが逆ギレされて私が悪いの一点張りで終わりました。
    そうなんです、旦那は自分はしんどいからって別室で朝から夕方までこもって寝てました。
    理不尽でなりません。

• 12月30日
あーちゃん

私は年齢がアラフォーなので周りから怒ってなさそうとか言われてましたが、妊娠中、絶賛悪阻中はイライラ半端なかったです。

実際は怒りまくりなだけで、周りはそー思ってないだけです。
うまくやってる人って、どっかでうまく気持ちの切り替えが出来る人かなぁ〜〜と思います。
育児に専念するなら、旦那のご飯は作らない(笑)
子供と自分のだけ、あとは自分で作れ〜〜
掃除も、たまにでいいじゃないですか!

ギャン泣きで、悪阻辛くて、やっと寝かしつけて、音うるさくされたらどんなママだってイライラしますよ!

寛大な気持ちにいられるのは、育児に関わってない人だけ!

向いてないなら、あなたがやって!!
おやすみの間、休暇をいただいて、家事、育児全てやっていただきましょう!
寝室にこもってゆっくりしましょう!!

ありがとうございます🌸
    年齢関係ないですよね!
    私も30代で、旦那からは「もう30代なんだからイライラせずちゃんとコントロールしないと」とよく言われます。
    旦那は40代後半です。
    いくつでもしんどいものはしんどいし、嫌なものは嫌ですよね!
    それどころか年々しんどくなりますよね。
    掃除もたまににしたいんですが、いちいち「今日洗濯したよね?」とか「ここ汚いな」とか言われるのでストレスです。

• 12月30日
なぁまま

旦那が胃腸炎や体調がとても悪いときに娘を預けてください。
イライラしない方が変だとわかってもらいましょう😭

ありがとうございます🌸
    旦那は、基本子育ては母親がやって当然って思っていてタチが悪いです。
    旦那が体調悪い時に預けたいもんですね!
    絶対キレられますが💧

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

二日酔いで吐き気が襲う中、子供のギャン泣き、3食ご飯作りや家事をずっとやってみろって言いたいです。

体調悪いからってつわり中の奥さんに家事育児任せて、寝ていたんですよね??その時点で育児に向いていないなんて言う資格ないですけどね。

ご主人のサポートがあればイライラも半減するのに、何も分かってないんですね😤

ありがとうございます🌸
    そうですよね。
    旦那は二日酔いの時はひたすら寝てます。
    私だって同じように寝たい!!!
    でも私と旦那、どちらも体調が悪いってなると結局私がやらないといけなくなっています😔
    旦那は何があっても娘は可愛いからイライラしないと自分で言ってます。
    絶対そんなことないと思いますが、、、

• 12月30日
 ごぉ

泣いたなら旦那さんがだっこしてあげればいいのに❗
全然405さん悪くないですよ❗
つわりもあるなら尚更身動きとれないですし、イライラするだろうし😩💦
男って口だけですよね❗

ありがとうございます🌸
    励みになります。
    私がトイレに行ってる間泣き止まない時はウルサイからなのかしぶしぶ部屋から出てきて抱っこしてました。
    でも私がトイレから帰ってくるとすぐにバトンタッチ。
    その後はずっと私が見てます。
    口では何とでも言えますよね😔💨

• 12月30日
  •  ごぉ

ごぉ

普段ヤツは酒のんでるんで、寝かしつけ?というか、子供を寝かせたいので一緒に寝るのは私です。連絡帳書いたり、保育園の荷物準備したり、義実家帰省の荷造りも全部私。
    なのに何で私が悪くなるのかなぁ?って思います。もはや限界です。😢💦

• 12月30日

ごぉさんも旦那さんからうるさく言われたりするんですね😣💦
    そうですよね、うちも旦那は毎日飲酒&タバコで、体調悪い癖でさえ酒もタバコもしてます💨💨💨
    なのに私にはイライラするな発言。

同じく寝かしつけや出かける時の子どもの準備やその他の細々した仕事など全然私がやってます。
    ほんと、見えない家事&見えない育児ですよね!
    ごぉさんも絶対悪くないです!!
    十分頑張ってらっしゃいます!
    わからず屋に言っても無駄なので、わかってもらえるママさん達に本当に救われます😭

• 12月30日
  •  ごぉ

ごぉ

色々嫌になって、今日泣いたんです。そしたら、何で泣いてんの?って、ここは俺んちだから泣くなよ、俺の立場悪いみたいだろ?!みたいな上から目線で言われたんで、泣きたいから泣いたんだよ❗といってやりました。
    子供好きとかいってたから、育児とか大丈夫かと思えば、ラーメン屋では側で見てたくせに座敷から子供落ちるし、テーブルに頭ぶつけたり、本当にしっかり見てろよって言いたくなる事ばかり。
    注意すればうるさい👂💥とか言われて、もう愛なんてありません。違う人に恋したいなぁ~🎵なんて(笑)

• 12月30日

うわー、酷いですね。
    泣くくらい辛いのに追い討ちかけるような言い方するなんて心が狭すぎますよね!
    しかも俺ん家で泣くなって……
    じゃああなたは学校とか会社とかその他の場所で泣いたことないのかよ!
    しかも人の家で泣くくらい切羽詰まってたの理解できないの?って感じです。
    辛かったですね😢
    後の方もめっちゃわかります!
    旦那に任せた時に限って怪我させたり、漏らしたりしてます。
    今までの娘の怪我は全部旦那が見てる時のものです。
    私も愛はありません。
    情だけです。
    あんな奴と結婚した私が愚かだったと思います。
    でも娘に会えたことだけは正解でした。
    夜な夜な漫画とか読みながら漫画の中のイケメンに恋してます。笑

• 12月30日