※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

急遽1/2に我が家で旦那友達2家族とホームパーティーすることになりかな…

急遽1/2に我が家で旦那友達2家族とホームパーティーすることになりかなり焦ってます😭‼️

子持ちは我が家のみであとは大人だけです。
最寄りのスーパーが1〜3日までお休みなので買い出しは明日に済ませとかないといけません。
簡単でお腹いっぱいになるおもてなしメニューご提案お願いします😭‼️

その際は会費としてひと家族ずつ食材費などを徴収するのは失礼でしょうか?😰
旦那の友達なので失礼のないようにしたいです。
よろしくお願いします😭😭

コメント

ママリ

鶏肉を胡椒とオリーブオイルで炒め、チーズとトマトをのせてチンすれば完成美味しいですよ😆😆

私の友人じゃない限り
私は貰わないです。というか、言えないです笑

ちびじんべえ

簡単なら鍋ですかね。
海鮮系の具材があれば豪華に見えます。

あとは手巻き寿司もいいですが、生ものダメな人がいないか要確認ですね。

会費については、パーティの開催経緯や趣旨によって変わってくると思います。
新築お披露目を兼ねて、とかだったらもらえないです。
また過分な手土産をいただいたりしたら、徴収出来ないですよね。

私たちは集まる前に割り勘会費にしよう、って話したりしますが、男性はそういうの疎いですね。
徴収しない前提が無難かなあと思います。