※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさーん
子育て・グッズ

雨の日の自転車通園について相談です。雨具や傘、レインカバーなど、どうしたら良いか教えてください。

保育園や幼稚園に自転車で行っている方に質問です。
雨の日は、ママはカッパですか?傘ですか?
子供は自転車専用のレインカバーですか?カッパですか?

この間電動自転車を買ったのですが、雨の日はどうしたら良いかわからず、雨の日は傘をさしながらベビーカーで行っています。今一歳3ヶ月の娘がいます。
よろしくおねがいします

コメント

まっつん

雨の日は自分はカッパ着てます。
ズボンも履かないと濡れちゃうのでズボンを買うのをオススメします!

子供は自転車のレインカバーを買ってそれを付けてます。

a.a_tan

雨の日は抱っこ紐でバス乗っちゃってます(笑)停留所2つ分で、歩いても十分かからないんですけど、バスの方が楽かなと。レインコートもカバーも購入予定は無いです(´・∀・`)

空0208

いまだに傘をさして自転車に乗ってる人はいますが、確か自転車の傘さし運転は罰金になりますよ。

地域によっては自転車に傘を取り付ける器具をつけてなら良いというところもありますが、安全性を考えるとおすすめはできないかと…
車を運転してる側からしても危ないなーと思ってしまいます。

お子さんの安全が第一ですからね

松田 姫音(36)

私は、カッパです。
上下別なので、ズボンを履いて長靴だと濡れません。

後ろの子供(3歳息子)は、長靴にレインコートです。
大きめサイズなので、足までスッポリ覆われています💡

幼稚園へ到着したら、園舎まで傘を差して歩くので、傘も持参します。