※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

11か月の男の子が食事に困っています。食パンしか食べず、固形物が苦手で悩んでいます。栄養面も心配です。同じような経験の方、いますか?

11か月の男の子なんですが、ご飯をまったく食べてくれなくて食パンしか食べません。おかずも固形物が苦手でオェーっとなってしまいます。おやつはアンパンマンビスケットなどバリバリ噛んでたべてくれるのに…と悩んでいます。11か月にもなったので栄養面など心配です。同じような子供ちゃんをお持ちの方がいらっしゃるでしょうか?

コメント

すず

うちもその頃そうでした!
朝昼晩、毎食食パンとバナナしか食べませんでした😣
保健師さん?に相談したら、全く食べないわけじゃないなら大丈夫!そのうち食べるから!って言われて…
2ヶ月ぐらい食パンとバナナの生活してました😂
バレないように食パンの間に野菜挟んだりはしてました!
その後はなんでも食べるようになりましたよ😋

• 新米まま

新米まま

すずさんありがとうございます♡安心しました‼︎うちの子だけなのかなぁ…と心配で。私も野菜こっそり入れたいんですが、野菜もダメで⤵︎💦
    固形物がダメですぐにオェーってなって食べた物吐いちゃうんです。

• 12月30日